【物件駅が正義】キルア入り凡才PE1先発!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校でキルア入りコントロール131デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

猿川捻二、蒼鳥つばさ、るみな、明神、雉田直美、キルアです。

サポートデッキにはラミィと泡瀬満里南を入れております。

今回も前回に引き続きキルア入りでコントロール131を目指していこうと思います。

キルア×ゼンザイで安定感アップ?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回はゼンザイを入れてカードの枚数を増やそうと試みましたが、全然増えてくれませんでした。

なので、今回はゼンザイをくびにしました。

代わりにゆかりの地が物件駅の明神(京都)と泡瀬満里南(大阪)を入れました。

これで安定感が少しは上がるはず?

懸念点はコントロールコツがないことです。

コントロール131にするには大量の技術精神が必要になってくるので、コントロールコツの有無は大きい気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点35623

ランクPE1メモリ4先発

凡才PE1先発で3番手更新しました。

コントロール131は何回か試していますがようやくPEの壁を超えることが出来ました。

【コン上限難民の救世主】巫女橘みずきも使える!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回良かったのは好景気で3回目的地に到着できたことです。

特に東京から横浜になったのは運が良かったと思います。

デッキ云々は全く関係なく、結局は運次第といったところでしょうか。

 

個人的にはゼンザイを入れるより今回のデッキの方が好みでした。

ゼンザイ入れてもカードを0枚にしていないとカードの神様が思ったより来てくれないですし、手に入るカードが強くなるわけではないですからね。

ゼンザイ入れるとおしるこ姫出現率アップは本当なのか検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あくまでも試行回数が増えるだけなので結局は運。

それに対してゆかりの地が物件駅はほぼ確実に経験点に好影響を与えてくれるので強いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)