佐渡摩智入りで36000点越え!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220321205432j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で佐渡摩智を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220321205245j:plain

匠の技堂江竜河、佐渡摩智、朱雀、明神、雉田直美、猿川捻二です。

サポートキャラにはラミィを入れております。

今回は佐渡摩智を使ってみようと思います。

佐渡摩智を入れた理由としては、ゆかりの地が熊谷でカード駅だからです。

熊谷は東京から右に3マスの場所にあります。

東京付近のマスは良く通ることになるので、お世話になることが多そうです。

また最初の目的地が仙台になった時も初手で踏むことが出来るので非常に強力だと思います。

投手用の上限アップはないものの金特は不屈の魂と怪物球威をくれるため査定面も悪くないように思います。

怪物球威の相方には朱雀を採用しております。

スタミナ単練で怪物球威のキャラを探したところ朱雀と明日音くらいしか見つかりませんでした。

選手兼彼女キャラは使いにくいので、朱雀採用ですね。

ゆかりの地は物件駅の新潟なので悪くはないような気がします。

過去の実績もあるキャラですしw

排出停止キャラのみでも強い!?初心者に優しい高校!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220321205250j:plain

f:id:arimurasaji:20220321205257j:plain

 

 

結果

総経験点36050

ランクPF8メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20220321205236j:plain

まさかの36000点越えで自己ベスト更新です。

ランクも右上更新ですね。

佐渡摩智は想像以上にありですね。

今回最初の目的地が仙台になったので、初手で佐渡摩智のゆかりの地である熊谷に止まることが出来ました。

まあ、引いたカードは2枚ともいまいちだったのですが。

福引カードとたらればカードだった気がします。

ただ、思ったよりも熊谷を踏む機会は少なかったです。

初手の他には3月3週の1回だけでした。

通過することはあるのですが、特急とかで通り過ぎたりしてしまって。

無理に停車するのも違いますし。

それでも佐渡摩智1人でカードを引く試行回数を2回増やすことが出来たので悪くないと思います。

 

今回カード運は微妙でした。

新幹線カードや虎につばさカードは1回も出てくれなかったです。

それでもぶっ飛びカードと西へカードが2回うまく決まってくれたのが大きかったです。

ワープした後の行動でゴールできると気持ちいですね。

特にセクション1で1回発生してくれたのは大きかったです。

セクション1で経験点出して物件たくさん買えば、後々の決算に効いてくるので強力ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)