センス〇あるある、ぶっ壊れではまらない、、桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220325180224j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で新怪物伝説降谷を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220325180005j:plain

新怪物伝説降谷、盛本、朱雀、ゼンザイ、雉田直美、猿川捻二です。

今回は新怪物伝説降谷を使ってみようと思います。

新怪物伝説降谷は虹特の下位コツである怪童と怪物球威をくれるのが特徴です。

これがかなり強く一昔前は良く使われていましたね。

さすがの私も2020年に降谷沢村ガチャを引いてますねw

2カ月ぶりのガチャ!?ダイヤのAactⅡ投手を引く!?その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近はさすがに他のキャラに押され気味ですが、金特査定だけなら今でも最強クラスだと思います。

もしも覚醒で上限アップが付けばまた最前線に戻ってくるかもしれませんね。

 

そして真怪物球威用の相方には朱雀がちょうどよかったです。

難しいスタミナ単練枠がすっきり決まってくれるのも良いですね。

優秀なスタミナ単練キャラいない問題!?代用キャラは?桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

センス〇が付いてました。

f:id:arimurasaji:20220325180009j:plain

f:id:arimurasaji:20220325180017j:plain

 

 

結果

総経験点27393

ランクPF5メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20220325175956j:plain

センス〇なので続けましたがこれ以上ないひどいサクセスでした。

センス〇の時だけ補正かかってませんか?

降谷が悪いわけではないですが、とにかくゴールできませんでした。

6マス以内でゴールできなかった回数はなんと10回です。

普段のサクセスだと1回あるかどうかなので、とんでもなく運が悪かったことがわかります。

また、タイミングも非常に悪かったです。

好景気の時に1回もゴールできないとか完全終了ですね。

遠くてゴールできないならまだわかりますが、エンドレスでゴールの青森を反復横跳びしてました。

ぶち切れ案件ですが、スマホをぶん投げなかった自分えらいw

ゴールを往復するたびに少し経験点上げるような仕様にしませんか。

あまりにも無駄すぎて辛いです。

逆に不景気の時は4週連続ゴール出来るという無駄サクセスでしたw

降谷の強さが全くわからなかったので、また使うかもしれませんがこの悪印象が強すぎて今は使いたくないですね、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)