無料配布!?パワプロ部員大歓迎選択ガチャ券は誰選ぶ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220410185010j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員大歓迎選択ガチャ券について見ていこうと思います。

 

 

似たような名前のガチャ券がいくつかあるので気を付けましょうw

パワプロ部員2022選択ガチャ券はこちら

素晴らしい無料配布!?パワプロ部員2022選択ガチャ券の種[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

来たれ、パワプロ部員2022選択ガチャ券はこちら

パワプロ部員2022選択ガチャ券で選択できないキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

選択できるキャラ

パワプロ部員大歓迎選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の10キャラです。

 

菊度アイラ

彦星黒珠真

佐渡摩智

館橋水奈都

塚見巴

ワールドクラス友沢亮

ワイルド納見

誓いの魔球星井スバル

本場あんこ

エプロン夢城優花

 

 

 

投手

このガチャ券で選べる投手について見ていこうと思います。

 

菊度アイラ

投手の中では最有力候補だと思います。

他のキャラと違って覚醒対象キャラではないので、SRで十分機能するのが良いと思います。

桃鉄高校ではあまり目立った活躍はないですが、スペックパワーで十分選択肢に入ってくるキャラだと思います。

ただ、開放の恩恵は大きくSR37で精神ボーナス4、SR40で精神ボーナス8が付くので注意が必要です。

 

佐渡摩智

桃鉄高校で使う分にはゆかりの地が熊谷(東京から右3マス)だったりすることもあり悪くないキャラだと思います。

私も何回かお世話になっています。

佐渡摩智入りで36000点越え!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR覚醒は肩力上限アップ4なので、投手ではほとんど関係ありません。

なので、投手で使う場合はSRでも機能してくれます。

投手用の上限アップがないので野手ほどの活躍は期待できませんが、、

常設キャラなので優先度はあまり高くないと思います。

 

塚見巴

投手用の上限アップを持っていないので投手で使うことはほとんどないと思います。

金特もハイスピンジャイロですし。

砲丸チョコ塚見巴は投手でも強いです。

 

誓いの魔球星井スバル

PSR覚醒で技術ボーナス10が付き非常に強力です。

逆にSRだと技術ボーナスが1も付かないので選ぶ価値はあまりないと思います。

SRでもコントロール上限アップ4なのでサポートデッキでは使えるかもしれませんが。

あとは得意練習がメンタル&変化球とかなりレアなのでどこかで輝くかも?

 

エプロン夢城優花

エプロン夢城優花もスバルと同じでPSR覚醒で技術ボーナス10が付きます。

そのためSRでは型落ち感が半端ないです。

タッグ性能が売りのキャラでこれは厳しいです。

査定面が強力なキャラでもないですし、無理に選択する必要はないように思います。

 

 

野手

野手に関しては4月21日に強化高校が来そうなので保留にしておいてよいと思います。

実際にこの選択ガチャ券のSR版が配布されるのは4月21日ですし。

ただ、野手に関しては微妙なキャラが多い印象ですね。

佐渡摩智とワールドクラス友沢亮はPSRなら強力なんですけどね。

あとはサポートデッキ導入で筋力練習改革持ちの本場あんこ復権なるかって感じでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)