るみな&佐渡至皇理を目指してSRガチャ券30枚使用!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220329195954j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(3月29日14時時点)

2022年3月29日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

パワプロ部員ガチャのおかげで多くの有能キャラが復刻しております。

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

るみな

佐渡至皇理

石触宴舞

アイドルワーちゃん

アイドルパーちゃん

白霧凍子

サンタ京野小筆

追憶霧崎礼里

闇野ルミナ

諏訪野君子

ワールドクラス友沢亮

バリスタ柳生鞘花

キリル・フォスター

キング阿麻

好敵手猪狩守

十全たる一ノ瀬

野球マスク

 

 

狙いは?

母体を持っていなくて欲しいキャラはアイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、サンタ京野小筆、追憶霧崎礼里、犬山堅太郎、猿川捻二、白霧凍子の7体です。

今回有能キャラで持ってないキャラ多いんですよね。

数が多いので1体くらい当たるんじゃないかと淡い期待をしております。

さすがにこの前のガチャが引退レベルだったので、SRガチャ券はましな結果になるはず?

パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとは開放を進めたいのでるみなや佐渡至皇理あたりは出てほしいですね。

特に佐渡至皇理はSR39での運用がかなり厳しいのでここで開放を進めたいです。

エジプト高校で基礎ボーナス14の違いはあまりにも大きすぎます。

パワプロ部員ガチャではまさかのPRすら出ませんでしたからね、、

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

現在99枚持っていて、さらにプレゼントボックスにも何枚かある状態です。

受取期限が4月1日のものもあるので、結構入ってそうです。

そんな状況なので目標は30枚くらいですかね。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20220329195353j:image

SR才賀

タッグ性能だけは強い子ですね。

去年のアニメとかでも出てきましたし、別バージョンが出てもいいような気がします。

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20220329195404j:image

SR猛田

排出停止キャラですね。

覚醒するし金特2つくれるので排出停止キャラの中では最強クラスだと思いますが。

今年こそはリベンジ投票1位になれるでしょうか。

 

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20220329195413j:image

SR木場静火

木場兄妹は何か強化が来そうな気もするけど来ないですね。

そういえば去年の騎馬戦の絵はなんだったのでしょうか。

 

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20220329195422j:image

SR星井スバル

誓いの魔球星井スバルの開放に使えると考えると悪くないですね。

まあ、誓いの魔球星井スバルの母体すら持っていないんですけどね。

ここまで何年前のパワプロアプリだよって感じですね。

相変わらず悪運は続いているようです。

 

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20220329195435j:image

SR滝本

筋力ボーナスお化けさんですね。

金特の”または”が全て”&”になれば強そうなんですけどね。

真アーチスト、真安打製造機、真勝負師で最強ですねw

 

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20220329195444j:image

SRNCM-753

強化メカニクスとかが来れば別バージョン来そうですが、そもそも強化メカニクスが来るかが問題ですね。

昔は技術ボーナスを大量にくれる彼女キャラということでお世話になったような気がしますが今はさすがに、、

 

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20220329195453j:image

SR真黒

支良州勢で最も不遇な真黒くんですね。

他のキャラは別バージョンなり覚醒なりで強化されているのに一人だけ何もなし。

しかも固有ボーナスすら持っていないのでそろそろ排出停止ですかね。

 

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20220329195503j:image

SR橘みずき

PSR小悪魔橘みずきはコントロール上限アップ6で使えそうなんですけどね。

パワプロ2022では声も付きますし、そろそろみずきも再強化来ますかね。

 

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20220329195512j:image

SR戸内聖華

初めてわりと最近のキャラが出た気がします。

最近といっても2020年のキャラですがw

ただ、現状は使い道がないのできびしいですね。

 

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20220329195523j:image

SR宮田良哉

ようやくまともなキャラが出てくれました。

宮田良哉はまだSR45に出来てないのでうれしいです。

捕球上限アップ2を持っていて、一球入魂と内角必打をくれるキャラなのでスペック的には悪くはないと思います。

得意練習2つ持ちの環境に戻った場合には使えそうですね。

 

ここまで10枚使いましたが、まともなキャラが宮田良哉だけですね。

限定キャラも1枚も出てませんし、今年の春はあまりにも寒い、、

 

 

11枚目


f:id:arimurasaji:20220329195534j:image

SR佐渡摩智

またしても討総学園勢ですねw

佐渡摩智も開放が進んでないのでうれしいです。

実装当時に比べてかなり強化されたので、常設キャラの中ではかなり当たりの部類だと思います。

桃太郎電鉄高校でも使えますし良いキャラですね。

佐渡摩智入りで36000点越え!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ついでにお姉さんも出てくれたら嬉しいですね。

 

 

12枚目


f:id:arimurasaji:20220329195544j:image

SR土村乃夢

肩力上限アップは持っていますが、さすがにそれだけでは現代社会では厳しいです。

自動デートでもありませんし。

別バージョンも出ているので今度は覚醒とか来ますかね。

 

 

13枚目


f:id:arimurasaji:20220329195554j:image

SR魁

恵比留高校ではお世話になりましたが、今はさすがに厳しいですね。

人気投票も135位ですし、そろそろ引退ですかね。

第7回パワプロ人気投票結果!?あのキャラ達がまた生き残るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

14枚目


f:id:arimurasaji:20220329195604j:image

SR闇野栄剛

通常闇野ですね。

PSR少年闇野栄剛を持っているので開放用に悪くはないですが。

それにしても限定キャラがいまだに1枚も出ませんね。

今だと17体の限定キャラが復刻しているのでそろそろ出てもおかしくないのですが。

 

 

15枚目


f:id:arimurasaji:20220329195613j:image
f:id:arimurasaji:20220329195620j:image

SR追憶霧崎礼里

愚痴をこぼしていたら限定キャラ来てくれましたねw

追憶霧崎礼里は普通に嬉しいですね。

今すぐ使うって感じではないですが、貴重な走塁練習改革持ちですし得意練習2つの環境に戻った際には活躍してくれるはず。

あとはサポートデッキが実装されたのも追い風ですね。

サポートボーナスが走塁練習改革とパワー上限アップ2と肩力上限アップ2なら結構強いのでは。

エジプト高校でも使えなくはないと思いますが、個人的には単練で固めるのが好きです。

恵比留高校のキャラが続いたので、るみなも来ちゃう?

 

 

16枚目


f:id:arimurasaji:20220329195632j:image

SR小鷹美麗

はい、排出停止の小鷹先輩でした。

期待はするものじゃないですね。

フラメンコバージョンが実装されたので悪くはないのかもしれませんが。

 

 

17枚目


f:id:arimurasaji:20220329195641j:image

SR灰塚

灰塚はギリギリ排出停止になってませんね。

去年の人気投票では162位です。

第7回パワプロ人気投票結果!?あのキャラ達がまた生き残るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最低限の固有ボーナスは持っていますが、それだけでは排出停止一直線です。

まあ、鈴本みたいに超人気キャラだと別ですけどねw

 

 

18枚目


f:id:arimurasaji:20220329195650j:image

SR好敵手猪狩守

限定キャラ2枚目は好敵手猪狩守でした。

PSR好敵手猪狩守持っているのでその開放用にありですけど。

ただ、パワプロ2022のオープニングで目立った活躍をしているので、またしても別バージョンが来るかもしれませんね。

 

 

19枚目


f:id:arimurasaji:20220329195659j:image

SR東條

東條もパワプロ2022のOPでがっつり登場してますね。

香本、東條の超強化来る?パワプロ2022オープニングムービーについて [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

主人公と同じパワフル高校のキャラなので、別バージョンに期待のキャラでもあります。

まあ、開放素材としては優秀になるかもですね。

 

 

20枚目


f:id:arimurasaji:20220329195707j:image

SR千代姫

悪くはないですがSR45で持っています。

2個目の金特が戦国高校以外でも確定になってくれると使いやすいんですけどね。

バランス調整来ませんかね。

 

 

21枚目


f:id:arimurasaji:20220329195715j:image

SR佐渡摩智

佐渡摩智は2回目の登場ですね。

PSRを持っているので何枚出てくれても良いですがw

ただ、お姉さんの方だともっと嬉しいです。

 

 

22枚目


f:id:arimurasaji:20220329195723j:image

SR久方

排出停止キャラの久方来ましたね。

実は覚醒対象キャラなんですけどね。

 

 

23枚目


f:id:arimurasaji:20220329195731j:image

SR魁

魁も2回目ですね。

君は2回出てきても嬉しくないですね。

PSR持ってますが、PSR50にしたところで使い道がないので、、

せめてバランス調整で金特もう1つ取れるようになりませんかね。

 

 

24回目


f:id:arimurasaji:20220329195741j:image

SR戸内聖華

戸内聖華も2回目ですね。

さっきから2回目のキャラ多いですね。

まだまだ出てないキャラたくさんいますよ。

佐渡至皇理とかるみなとか佐渡至皇理とか。

 

 

25回目


f:id:arimurasaji:20220329195748j:image

SRアサガミ

2回目地獄からは脱出しましたがアサガミですか。

変幻自在とギアチェンジで金特査定は悪くないんですけどね。

最近はこれに上限アップ4とかないときついですよね。

そして桃鉄高校ではギアチェンジ被りで使えず、、

 

 

26回目


f:id:arimurasaji:20220329195756j:image

SR四条

はい、排出停止キャラ来ましたね。

ただ、サクスペでは神算鬼謀バージョンが実装されているのでそのうちアプリにも入ってくるでしょう。

あかつきキャラは超優遇されていて、完全排出キャラでも別バージョンが実装されますからね。

怪力無双三本松一の実装決定!?完全排出停止キャラだけど??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

四条もかなり可能性あると思います。

 

 

27回目


f:id:arimurasaji:20220329195803j:image

SR田中山太郎

いまだにバス停前田中山を持ってないんですよね。

開放素材は大量にあるんでけどね。

 

 

28回目


f:id:arimurasaji:20220329195810j:image

SR建石十斗

エジプト高校シナリオキャラ来ましたね。

開放が全然進んでなかったのでうれしいです。

レベル40になるとタッグボーナスが100%になるのは大きいと思います。

 

 

29回目


f:id:arimurasaji:20220329195817j:image

SR東條

東條も2回目ですね。

本当に別バージョン頼みます。

 

 

30回目


f:id:arimurasaji:20220329195825j:image

SR四条

四条も2回目ですね。

30回も引くと被るのが普通なのでしょうか。

佐渡至皇理は1枚も出てないんですけどね。

あと期待してた桃太郎電鉄高校のシナリオキャラも1枚も出てくれませんでしたね。

これは雉田直美でずっと耐えろってことでしょうか。

それでも追憶霧崎礼里が出たりしましたし、佐渡摩智が2枚出たりしたので悪くはない結果だと思います。

ただパワプロ部員ガチャ分は全然取り返せてないと思いますが、、

 


f:id:arimurasaji:20220329195857j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)