PRガチャ券50枚使用で奇跡起こる!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220417144348j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(4月17日14時時点)

2022年4月17日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロ部員ガチャ

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

るみな

佐渡至皇理

石触宴舞

アイドルワーちゃん

アイドルパーちゃん

白霧凍子

サンタ京野小筆

追憶霧崎礼里

闇野ルミナ

諏訪野君子

ワールドクラス友沢亮

バリスタ柳生鞘花

キリル・フォスター

キング阿麻

好敵手猪狩守

十全たる一ノ瀬

野球マスク

 

 

ループガチャ覚醒祭り

ループガチャ覚醒祭りは引くべきか?なぜ夢城優花推し??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

誓いの魔球星井スバル

フランケン往田

修羅木場嵐士

夢城和花

風薙

アフロ猪狩

涼風

夢城優花

 

 

PRガチャ券99枚

いつの間にかPRガチャ券が99枚になっていました。

この前50枚使ったばかりなんですけどね。

意外と大事!?佐渡至皇理とるみなを目指してPRガチャ券50枚使用!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

プレゼントボックスに残っていたのと、あとはおそらく激突イベントで結構PRガチャ券が出てくれたのでしょう。

あのイベントはSRはあまり出ませんが、PRは毎回そこそこ出てくれるんですよね。

地味に優秀なイベントですね。

 

 

狙いは?

PRガチャ券なので狙いは開放を進めたいキャラです。

私が開放を進めたいキャラはるみな、佐渡至皇理、白霧凍子あたりです。

るみなに関しては通常版も復刻しているので1体くらいは出てほしいところです。

佐渡至皇理に関しては永遠に出てこないのであきらめ気味です。

85枚目にしてようやく来た!?SRガチャ券第3弾[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化高校が来ればおそらく必須キャラではなくなると思うので、そこまでこだわらなくても良い気がしております。

いや、そうであってほしいと願っております。

白霧凍子に関しては現在SR41なので、あと2段階です。

わりと順調に開放が進んでいるので、さすがに出てこないかなと思っております。

 

 

引きます!

ではPRガチャ券を50枚使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220417144141j:image

まあ、狙い通りのキャラはそんな簡単には出ないですよね。

キリルはPSRを持っているのでいつか覚醒してほしいですね。

冴木とかもそろそろ覚醒とかで強化してほしいですよね。

 

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220417144148j:image

犬山堅太郎2枚、キリル、アイドルワーちゃんとなかなか良い引きですね。

これがSRだったらと少し考えてしまいますねw

 

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220417144155j:image

虹谷彩理は別バージョンが決まっているので開放素材はありがたいですね。

七夕の願いごと1位は虹谷彩理!?別バージョン決定作成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年の7月に決定しているのでそろそろ来ても良い気がします。

あとは小平もリベンジ投票1位で別バージョン作成が決まっています。

1位の怪しいもの屋の店主って誰?四条別バージョン来る!?第7回パワプロ人気投票[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、六本木もサクスペでは金城湯池バージョンが実装されているのでアプリに輸入されるのも時間の問題だと思います。

別バージョンの開放に役立ちそうなキャラが多かったので悪くないですね。

 

40連目


f:id:arimurasaji:20220417144203j:image

PRるみな出ましたね!

これでPRダイジョーブ博士像を使えばSR41にすることはできます。

SR45で使いたいキャラではありますが、実装されてすぐにSR41に出来るのは嬉しいですね。

 

 

50連目


f:id:arimurasaji:20220417144211j:image

最後の最後で佐渡至皇理来ましたね!

PRは持っていなかったようでまさかの暗転ですw

完全に諦めていたので意表を突かれました。

まさに”あきらめたらそこで試合終了ですよ。”ですね。

これでPRダイジョーブ博士像を使えばSR41にはすることが出来ます。

ただ、最近PRダイジョーブ博士像使いすぎではと思ったりしてます。

白霧凍子とるみなの開放ですでに20枚くらい使っている気がします。

強化高校が判明してから開放しても遅くないかなと思ったりします。

せっかく手に入れたのに悩ましいですね。

 

 

ちなみにプレゼントボックスからPRガチャ券を回収したら52枚になりました。

パワプロの日ガチャまでに何枚貯まるでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)