パワプロ部員2022ガチャ券金30枚使用!?期待したら負け?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220406074413j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員2022ガチャ券金を使っていこうと思います。

 

 

パワプロ部員2022ガチャ券金の入手方法

パワプロ部員2022ガチャ券金はパワプロ部員メダルガチャのA賞になっています。

このガチャでは合計で30枚のパワプロ部員2022ガチャ券金が入手可能です。

このパワプロ部員メダルガチャを引くにはパワプロ部員メダルが必要です。

パワプロ部員メダルはログイン、サクセス、1日3球!ストラックアウトチャレンジで入手することが出来ます。

ログインとストラックアウトは回数が限られているので、たくさん集めるためにはサクセスを頑張るしかないですね。

まあ、普通にガチ育成しているだけでも貯まるのでそこまで苦労することはないと思いますが。

メダルの入手条件は各セクションのクリアなので休む連打とかでも良いと思います。

花丸高校だとヒーロー戦に負けるとセクション4を早めに終わらせることが出来るので良いかもしれませんね。

 

 

出現アイテム・イベキャラは?

パワプロ部員2022ガチャ券金で出現するアイテムとイベキャラは以下の通りです。

 

<イベキャラ>

各キャラのSR, PR, R

闇野栄剛

阿麻央真

伊能

堂江竜河

アサガミ

建石十斗

ヌウビス

日向らら

寺道

岸田

忠主七緒

ラミィ

カリーナ

黒周成穂

照守亜珠美

無敗の魔球鳴海

マンボ熱盛

ワールドクラス猪狩守

ゼンザイ

佐菜あゆみ

 

<アイテム>

銅のきらめき

 

 

一番新しいキャラだとエジプト高校の4人が入ってますね。

特にラミィはエジプト高校において必須級のキャラなのでありがたいですね。

ついでに桃鉄高校のキャラも入れてほしかったですが、無料ガチャでそれは欲張りすぎですかねw

気になるところでは無敗の魔球鳴海なんかも入ってますね。

桃鉄高校ではギアチェンジかぶりで使えませんが、スペック自体は高めのキャラなので持っておきたいキャラだと思います。

無敗の魔球鳴海悠斗の性能は?得意練習率アップ60%!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私自身も無敗の魔球鳴海はSR母体を持っていないので欲しいところです。

個人的に持っていないので気になっているのがカリーナと照守亜珠美です。

照守亜珠美は9000点チャレンジとかで使いやすいですし、カリーナも唯一の練習出現率アップ持ちなのでどこかで使えるのではと思ったりします。

カリーナと普通の彼女キャラの練習出現率に関する調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石使うガチャで手に入れるほどの性能ではないので今回のような無料ガチャで手に入れたいですね。

 

 

引きます!

ではパワプロ部員2022ガチャ券金を30枚使っていこうと思います。

なぜかガチャ券のレアリティがRになっていますが??

 

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220406074428j:image

え?

SR1体も出ませんね。

この手のガチャってSR率20%くらいはあった気がするのですが。

まさか本当にレアリティRなのでしょうか。

お知らせにはSRも出ると書いてあったのでバグ?

 

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220406074439j:image

SR建石十斗

なんとかSR1体確保することが出来ました。

ちゃんとSRは出るようですが、確率はかなり渋く設定されてるかもしれませんね。

期待していると痛い目にあうかも?

 

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220406074447j:image

SR0枚、、

結局30連でSR1体しか手に入らなかったのですが。

正直期待外れ感が半端ないですね。

PRは15枚手に入ったので、開放素材集めと割り切ってガチャを引くことをお勧めします。

私のガチャ運が悪いだけでしょうか??

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)