野球マスクってどう?まねき猫持ち込まなくて良くなるが?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220131155705j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で野球マスクを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220131160246j:plain

野球マスク、ラミィ、セティーヌ、伍歩倫人、佐渡至皇理、アイドルワーちゃんです。

今回は野球マスクを使っていこうと思います。

野球マスクは二刀流キャラのため、強力な得意練習1つ補正が付きません。

また、金特の逆襲はシナリオ金特と被っています。

正直エジプト高校適性の高いキャラではないような気がしています。

しかし、イベント発生率アップによりまねき猫を持ち込まなくてもよく、アイテム枠が1つ自由に使えるのは魅力的です。

また、タッグ性能自体はそこそこ高いのでトレジャータッグによる経験点は悪くはなさそうです。

高い技術ボーナス持ちってのもポイント高いですね。

エジプト高校ってどうしても技術が不足しやすいので。

また、打撃キャラなのにジェド柱をくれるのも面白いと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220131160250j:plain

 

 

結果

総経験点28993

ランクPF3メモリ8

f:id:arimurasaji:20220131160236j:plain

うーん、いまいちですね。

セクション1からトレジャータッグが来なさ過ぎました。

こんなにも重ならないことはあるのかってくらい見事にばらけてました。

これは得意練習率アップのせいでしょうか。

特に野球マスクは得意練習率アップが最大50%です。

また、他のキャラの得意練習率アップはアイドルワーちゃんが30%、佐渡至皇理が25%です。

それぞれ得意練習は異なるのでマイナスに働いていますね。

結局MAXパワドリンクも使わずに済みましたし、野球マスクを入れた意味はほとんどなかったです。

メリットに感じたのは敏捷ポイントに偏りにくい点くらいでしょうか。

他にもっと良いキャラがいると思うので、無理して使う必要性はないように感じました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)