1回のクエストで25人スカウトするを攻略!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220128173502j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島の「1回のクエストで25人スカウトする」をやっていこうと思います。

 

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220128173253j:image
f:id:arimurasaji:20220128173302j:image
f:id:arimurasaji:20220128173309j:image


25人スカウトしなければならないので、契約書を25枚入れてみました。

あとは交渉術3の付いた交渉の指輪も必須ですね。

しかし、これだけで結構なコストを使ってしまい、マス強化だったりカード強化だったりがかなりおろそかになっています。

特殊能力マスはレベル63まで上げることが出来ましたが、総合練習マスはレベル13、投手特訓マスはレベル10、野手特訓マスはレベル0です。

カード強化は1枚も入れれておらず、スカウト以外でチームを強化するのが難しそうです。

こんなのでむちゃクエのエリア7まで進むことはできるのでしょうか。

ミッションにはクエストのクリアについては書かれていないので、25人スカウトしてしまえば、途中で負けても問題ないようには思います。

ただ、25人スカウトするためにはエリアの奥までいかないと厳しい気がします。

 

 

結果

エリア6の時点で25人スカウトすることが出来ました。


f:id:arimurasaji:20220128173336j:image
f:id:arimurasaji:20220128173347j:image
f:id:arimurasaji:20220128173352j:image


エリア4でスカウトマスが多かったこともあり、余裕をもってのクリアとなりました。


f:id:arimurasaji:20220128173402j:image

心配だったチームランクもスカウトしているだけで案外なんとかなりました。

常に互角以上でボスと戦うことが出来き、エリア7もクリアすることが出来ました。


f:id:arimurasaji:20220128173411j:image

ちなみにパワー特訓などでチームランクが25とかしか上がらないような状況でしたw

 

途中で気が付いたのですが、道中で契約書が数枚手に入るので25枚きっちり持ち込まなくてもよかったかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20220128173423j:image

その分をマス強化とかに使えていればもっと楽にクリアできたかもしれませんね。

まあ、クリアできたので良いですが。

これでアイテムコストが5上がって515になりました。

そろそろむりクエをクリアできるでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)