セク1で5600点越え!?シナリオキャラ4人デッキが強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211230123112j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でシナリオキャラ4人編成のデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211230122908j:plain

ラミィ、ヌウビス、フラメンコ小鷹美麗、建石十斗、日向らら、佐渡至皇理です。

今回はシナリオキャラ4人入れたデッキにしてみました。

やはりこの高校はシナリオキャラが強力なのでレベルが多少低くても下手なキャラを使うよりは強いと思います。

魔力の回復が0.25くらい高かったり、秘宝を返還したときの経験点が20点ほど高かったり、トレジャータッグの経験点が15点ほど上がったりです。

トレジャータッグ計算式 【11/30改訂版】| エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

1つ1つは大したことないかもしれませんが、これが4人になるとかなり恩恵を受けることが出来ると思います。

7周年記念SR選択ガチャ券で日向ららを取得したおかげでシナリオキャラ4人は自前でそろえることが出来ました。

7周年記念SR選択ガチャ券は誰を取るべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これによりレベル50の佐渡至皇理を借りることが出来ました。

これでトレジャータッグの爆発力もかなり上がりそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211230122913j:plain



 

結果

総経験点27871

ランクPF1メモリ3

f:id:arimurasaji:20211230122854j:plain



逸材が終わりました。

まさかの地区予選1回戦負けです。

ストレートしか投げてこないので当然全打席ホームランですが、ピッチャーが大炎上です。

エジプト高校で1回戦負けは初めての経験だと思います。

経験の泉には3000点以上残ってましたし、サンピラーを打つ魔力もちゃんと確保してました。

なので、残り3ターンでまだまだ経験点稼げたはずです。

なんかすごく残念な感じです。

 

今回セクション1がかなりはまってました。

トレジャータッグの発生率が異常に良かったです。

秘宝を持っている人数が少ないときでもトレジャータッグがばんばん発生してくれました。

なんでこんなに重なってくれるのか不思議なくらいでした。

これがはまっているってやつですね。

そのためセクション1の時点で経験点5600点を超えています。

運が良いときに限って最悪な事態になるのはあるあるですが辛いです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)