イベキャラなしで称号プレイセンス〇を取る!?称号チャレンジ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220130184914j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は称号チャレンジのプレイセンス〇を取りに行こうと思います。

 

 

プレイセンス〇

称号のプレイセンス〇を取るための条件は以下の通りです。

「PN以上のイベキャラをセットせずSランク以上の選手育成」

つまりイベキャラにはNしか使うことが出来ません。

また、助っ人のイベキャラも含まれているため、初期のN矢部とかしか使えませんw

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220130184727j:plain

イベキャラなし編成です。

Nのキャラを入れた方が有利だとは思いますが、ほとんどNのキャラを持ってないのでなしでやってみようと思います。

 

 

シナリオ

そしてシナリオは討総学園高校を選択しました。

理由としては最近の高校の中では一番イベキャラなしで経験点を出せそうだったからです。

エジプト高校でイベキャラなしだと秘宝が現れないため、ギミックが完全に使えなくなるため無理です。

花丸高校でイベキャラなしだとカードが20枚くらいしかなかったはずです。

カードの出来役で少しは経験点出るかもしれませんが、かなり厳しそうです。

討総学園高校でイベキャラなしは、タッグが踏めなくなるくらいのデメリットしかないような気がします。

1vs1もイベキャラなしで普通に使えますし、転校生も入ってきます。

なので、討総学園が一番点が出るような気がしています。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと天才の入部届を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220130184731j:plain

 

 

結果

総経験点9525

ランクS7メモリ4

f:id:arimurasaji:20220130184719j:plain

パワフル高校の9000点チャレンジでしょうかw

目標のプレイセンス〇は取ることが出来ましたが、想像以上にきつかったです。

セクション1で400点だった時は、無理かもと思いました。

とにかく通常練習で入ってくるオレンジの経験点が低すぎます。

2人で9点って、、、

イベキャラレベル依存なのは知ってましたが、レベル35以下でもさらに低くなるんですね。

通常練習の追加経験点はレベル依存!?討総学園高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おかげで通常練習ではほとんど経験点を稼げませんでした。

そうなってくると大事になってくるのが転校生の持っている経験点と影響です。

補完と新鋭がかなり強いですね。

150点くらいの1vs1でもかなりありがたいです。

逆に普段は重宝している誇示はただのゴミでした。

デッキにキャラ入ってないときに限って、誇示が良く出る謎。

不遇ヌウビスさんはここでは優遇されていて誇示でしたw

打倒ゴブリン!?不遇ヌウビスを救いたい!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとはNでもよいので彼女キャラは入れた方が良さそうです。

専属マネージャーがいないと1vs1での吸い取れる経験点減りますし、体力消費が激しすぎます。

毎回体力30なくなるのはきついです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)