3人で体力回復イベント13回デッキを試す!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220129110623p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で体力回復デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220129110520j:plain

ラミィ、伍歩倫人、サンタ小山雅、佐渡至皇理、矢部明雄、アイドルパーちゃんです。

今回は体力回復イベントの多いキャラを多く採用してみました。

サンタ小山雅が4回、矢部明雄が5回、アイドルパーちゃんが4回です。

この3人だけでなんと13回もの体力回復イベントがあります。

これだけ練習回数が増えるとなるとかなり強そうです。

アイドルパーちゃんとサンタ小山雅の併用なので、至高シリーズをどちらか捨てなければなりませんが、体力回復がこれだけあれば大きな問題にはならないような気もします。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220129110524j:plain

 

 

結果

総経験点29173

ランクPF3メモリ3

f:id:arimurasaji:20220129110507j:plain

 

想像以上にダメですねw

確かに体力管理はかなりやりやすいです。

しかし、ポイントバランスが敏捷に偏りすぎです。

敏捷ボーナス持ちが多いのと、無駄に走塁練習などに偏っていたためだと思います。

特にファラオの座像で敏捷以外を稼ごうとするのがすごく大変でした。

敏捷ポイントを入れないように立ち回らないといけないので、選択肢が少ないです。

そのため、踏みたい練習が無いターンも何回かあり休むで良いのでは?となりました。

無駄に遊ぶを2ターン連続とか、、

そうなってくると体力回復イベントの効果は薄くなってきます。

実際体力最大のときに体力回復イベント来たりもありました。

もちろん体力回復イベントは大事ですが、ポイントバランスも大事なので基礎ボーナスをちゃんと選ぶことも大事だと痛感しました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)