左上更新!?サンタ小山雅も実は強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220128162456j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でサンタ小山雅を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220128162318j:plain

セティーヌ、ラミィ、サンタ小山雅、矢部明雄、伍歩倫人、佐渡至皇理です。

今回は先日手に入れたサンタ小山雅を使ってみようと思います。

忘れてた2020年配信キャラSRガチャ券を使う!?有能メンタルキャラ来た!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サンタ小山雅は遊撃手育成の時に至高の遊撃手と魔術師をくれるため、金特査定はかなり高いキャラになっています。

また、エジプト高校で必須のメンタルキャラのためデッキにも入れやすいです。

しかし、タッグボーナスが蛇島先輩と同じ60%しかないのが気になるところです。

まあ、基礎ボーナス2種類と練習効果アップ15%があるので、最低限働いてくれるとは思いますがどうでしょう。

このテーブルは練習体力消費量ダウンもあるので、タッグボーナスの低さはカバーしてくれると信じたいですね。

注意点としてはサンタ小山雅が魔術師をくれるので、セティの選択肢は勝負師で佐渡至皇理の選択肢を看破にする必要があることです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220128162321j:plain

f:id:arimurasaji:20220128162328j:plain

 

 

結果

総経験点37662

ランクPE4メモリ最大

f:id:arimurasaji:20220128162308j:plain

ラミィのセンス〇の力もありますが左上更新です。

至高の遊撃手が成功していれば、PE6だったのは少し残念です。

基礎能力オールS1でも失敗はきついですね。

これが2020年産のクオリティです。

 

サンタ小山雅のタッグボーナスが低いので経験点が出ないのではと心配していましたが、経験点も37000点以上出ているので十分ありですね。

自分の中では5番目に経験点出てます。

経験点が意外と出た要因としてサンタ小山雅の回復イベントの多さがあると思います。

SRイベント1回目と3回目、全レア度イベント、クリスマスと合計4回も回復イベントがあります。

また、練習体力消費量ダウンもあるので、体力管理はかなりやりやすかったです。

回復イベントだけでも練習回数を3回くらいは増やせているのでかなり強いと思います。

 

ポイントバランスに関しては打撃キャラのウジャトがないので技術が不足しやすいです。

セクション4は技術を稼ぐためにトレジャータッグを捨てたりしていたので少し伸び悩みました。

それでもアベレージヒッターやキャッチャーなど有能コツを取れてないんですけどね。

筋力と敏捷が稼げ過ぎてしまうんですよね。

ポイントバランス難しい、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)