アイドルパーちゃんが強すぎた!?左上更新の約37000点!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220104173529j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でアイドルパーちゃんを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220104203613j:plain

ラミィ、ヌウビス、矢部明雄、ワイルド納見、佐渡至皇理、アイドルパーちゃんです。

今回はアイドルパーちゃんを使ってみようと思います。

アイドルパーちゃんは至高の一塁手と重戦車をくれるため金特は最強クラスです。

また、明神テーブルに加えて覚醒によりタッグボーナス20%と精神ボーナス10が付くため、タッグ性能も最強クラスです。

体力回復イベントも4回もあり、エジプト高校適性はかなり高いと思います。

少なくとも一塁手育成では必須になると思います。

今回アイドルパーちゃんが捕球上限アップを持っているため、メンタルキャラにはワイルド納見を採用してみました。

日向らら使っても良いのですが、開放が進んでおらずタッグ性能も低いので納見さんに頑張ってもらおうと思います。

勝負師もくれますし悪くはないはず。

そして前イベ、肩上限アップ、左キラーできれいにはまったヌウビスw

ゴブリンに負けず頑張ってもらいたいです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、恋愛成就のお守り、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220104203616j:plain

f:id:arimurasaji:20220104203622j:plain

 

 

結果

総経験点36635

ランクPF9メモリ2

f:id:arimurasaji:20220104203603j:plain

一発で左上更新出来ました。

アイドルパーちゃん強すぎました。

今回立ち回りが全然うまくいっておらずサンピラーの開放は4月1週と退部案件でした。

納見さんがあまりにもさぼりすぎた、、

コツイベ率アップないのにコツイベばかり発生させないでください。

それでもパーちゃんの圧倒的タッグ性能により、サンピラーなしでガンガン経験点が入ってきました。

3人トレジャータッグでもカンスト級が来るのですがw

おかげでサンピラー練習1回しかできませんでしたが、セクション3終了時で23500点出ていました。

初めてPSR50佐渡至皇理を借りた時のような衝撃です。

また、体力回復イベント4回もかなり使い勝手良いです。

ラミィの告白が2月3週とかなり遅かったですが、体力管理なんとか出来ました。

 

ただ、ポイントバランスは完全に崩壊していました。

おかげでミート90止まりです。

とにかく敏捷ポイントが稼げ過ぎてしまいます。

パーちゃんの敏捷ボーナスが効いてそうです。

また、筋力もわりと過剰気味でした。

開眼2回使ってもまったく改善されず、最終的に経験点1500点以上無駄にしています。

このデッキを試す際には技術と精神を意識して稼いだ方が良いかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)