”スカウト無しでクエスト10をクリア”を攻略!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211106130114j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のスカウト無しでクエスト10をクリアをやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用したアイテムはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211106124809j:plain

今回はスカウト無しでクリアすることが目的なので、契約書は1枚も入れておりません。

デフォルト経験値を高くして、最初からモブをレベルMAXにしております。

ちなみにモブがレベルMAXになるために必要な経験値は13400です。

また、野手特訓マスと投手特訓マスのレベルもどちらも80以上とかなり上げております。

一回の練習でどれだけ能力が上がるのか気になるところです。

特能マスは金特がないのでレベル32とあまり上げておりません。

総合練習マスは最初からレベルMAXなので必要ないと思います。

あとは試合アイテムを多く入れてみました。

モブは弱いので少しでも能力を上げた状態で試合に臨みたいところです。

 

 

 

クエスト

最初のステージは守備4752か総合力14400ですね。

デフォルト経験値のおかげで最初から守備4402、総合力13077あるのでなんとかなりそうな気がします。

f:id:arimurasaji:20211106124834j:plain

 

一回のミート特訓で500近く打撃力が上がりましたw

f:id:arimurasaji:20211106124852j:plain

 

投手も球速特訓で930も投手力が上がりましたw

f:id:arimurasaji:20211106124904j:plain

 

これだけ能力が上がるなら、スカウト無しでも十分戦えるかもしれませんね。

それでもボス戦の総合力はほぼ互角でした。

強打打線と巧打打線をつけて総合力を1000以上上げて無事勝利です。

f:id:arimurasaji:20211106124921j:plain

 

2回戦もなんだかんだでぎりぎりですね。

強打打線と巧打打線をつけてなんとか2000リードって感じでしょうか。

f:id:arimurasaji:20211106125024j:plain

 

エリア3はスカウトマスばかりで地獄ですね。

特訓マスがないので戦力を強化することが出来ません。

投手力も負けており当然のように勝てませんでした。

このミッションは想像以上に難しいですね。

これ以上アイテムの伸びしろもないので、あとはマップの運次第って感じでしょうか。

f:id:arimurasaji:20211106125049j:plain

 

 

 

クエスト2回目

 

エリア1

スクショ取り忘れましたが、強打打線と巧打打線をつけて必勝w

 

 

エリア2

総合練習の多い外れステージでした。

それでも堅守と強打打線をつけて楽勝です。

f:id:arimurasaji:20211106125219j:plain

 

エリア3

エリア3はまたしてもスカウトマスが多い外れステージです。

投手力はなんとか勝っていたのでなんとか勝利。

f:id:arimurasaji:20211106125247j:plain

 

 

エリア4

巧打打線と強打打線をつけて楽勝でした。

f:id:arimurasaji:20211106125335j:plain

 

というわけで「スカウト無しでクエスト10をクリア」をクリアすることが出来ました。

これでアイテムコストが5上がりました。

5上がるだけでも試合アイテムを1つ持ち込めるので、結構大事だと思います。

f:id:arimurasaji:20211106125456j:plain

 

 

最終的なオーダーは以下のようになりました。

f:id:arimurasaji:20211106125623j:plain

なんとパーちゃんがSランクになっていました。

パワーもSとなかなかマッチョになってますねw

投手の方を見てみると179キロのモブがいました。

上限アップのマークも付いてますね。

モブも成長させるとそこそこ強いようですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)