魂吸収が強い!?往田入りもあり!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211031150024j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で往田入りデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211031145819j:plain

竈門禰豆子、菊度アイラ、白瀬芙喜子、往田真威人、好敵手猪狩守、少年闇野栄剛です。

今回は往田と少年闇野のシナリオキャラ2人編成でやっていこうと思います。

シナリオキャラを2人入れた理由としては魂吸収の経験点が上がるからです。

ALLレベル35でも1種類につき42点上がるのは地味に大きいように思います。

魂吸収による経験点に関する調査結果!?強化恵比留高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

例えば2人同時に現れてソウルエーテルもあれば、1種類につき168点もあがります。

こんな感じでシナリオキャラの恩恵はそれなりにあると思います。

 

また、得意練習は球速3枚、変化球4枚の編成です。

変化球ばかり稼いでもしょうがないので、変化球5枚もいらないのではと思ったりしています。

禰豆子が絡んでくれれば最大5人タッグもいけますしね。

球速も3枚入っているので筋力ポイントも稼ぎやすいはずです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211031145823j:plain

f:id:arimurasaji:20211031145828j:plain

 

結果

総経験点23719

ランクPG8メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20211031145810j:plain

経験点はそこそこですが、バランスが良かったので凡才PG8までいけました。

開眼は1回も使いませんでした。

花丸、討総学園に匹敵する強さですね。

狙い通り闇野と往田の魂吸収が強かったです。

9月1週の588点x2は激熱でしたね。

10月1週にも508点x2がありセクション1で約4000点出ました。

この高校はタッグに目がいきがちですが、魂吸収も強いですね。

 

ただ、今回タッグによる経験点はいまいちでした。

一番よくなかったのが禰豆子の絆が7月に入ってから発生したことです。

さすがに遅すぎます。

エールタッグも損してますし、意気揚々も取れませんでした。

1,2ランク分くらいは損しているのではないでしょうか。

あと不眠症がうざすぎましたw

なので、伸びしろは十分ではまれば凡才PF先発作れそうな気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)