パワポケコラボ決定!?ピンクと大神の実装来る!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211104183710j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワポケコラボが決定したということで書いていこうと思います。

あとはピンクと大神の予想?妄想?なんかもしていこうと思います。

 

 

パワポケコラボが決定

本日(2021年11月4日)から”パワプロクンポケット コラボカウントダウンログインスタンプ”が始まりましたね。

そしてお知らせには11月8日メンテ後より”パワプロクンポケット コラボ”が開催しますと明記されていました。

少し前にパワポケコラボ来るんじゃないかってお話をさせてもらいましが、これで確定です。

パワポケ勢がバランス調整!?11月8日からパワポケコラボか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、カウントダウンキャンペーンの内容が渋いのが少し気になります。

パワストーン合計4個ってw

あのダイナミックキャンペーンよりも渋いですね。

ダイナミックキャンペーン!?七井別バー?カメラ視点?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

カウントダウンキャンペーンが渋いと本番も渋いのではと少し思ったりしてしまいます。

しっかりとしたコラボであることを願います。


f:id:arimurasaji:20211104183720j:image

 

 

ピンクと大神が実装か

そして今回ピンクの他に大神も描かれていましたね。

まさかこんなところで登場するとは思いませんでした。

何もないのにわざわざ出してこないと思うので、実装される可能性が高いと思います。

なので、11月8日に実装されるキャラはピンクと大神になりそうです。

ただ、パワポケRが今月の25日に発売されることを考えるとパワポケ1,2のキャラが実装されてもいいような気がします。

パワプロクンポケットR

ピンクはパワポケ7、大神はパワポケ4のキャラなので該当しません。

もしかしたらコラボの前半と後半でガチャを分けてくるタイプかもしれませんね。

鬼滅の刃コラボの時も分かれてましたし可能性としては十分考えられますね。

この感じだとバランス調整のあった3人は別バージョンではなくやはり覚醒でしょうね。

 

 

ピンクの性能は?

ピンクに関しては新高校実装前なので高スペックキャラで実装される気がしております。

おそらく新シナリオ実装が11月25日のメンテナンス終了後なので、今更討総学園高校向けに実装されても困ります。

特訓して人間の姿になれるようになったので、得意練習にメンタルが入ってそうな気もしております。

桃井百花の姿で登場するピンク!?[パワプロアプリ] - YouTube

もしかしたら初のメンタル練習改革もあるかも??

さすがにメンタル練習改革は厳しいにしても、4月1日のホーム画面の登場もありますし期待値大ですね。

 

 

大神の性能は?

大神に関しては球速変化で強化恵比留に合わせてきそうな気がします。

全体的に能力の高いキャラなので、得意練習は読みにくいですが、個人的なイメージは球速変化球ですw

パワポケ4の時点での能力はこんな感じだったようです。

 

【球速】…151km/h
【コントロール】…165B
【スタミナ】…130B
【変化球】…スライダー4、フォーク4、Hシンカー4
【投手特殊能力】…ノビ○、打球反応○、重い球、短気

大神博之 - パワプロシリーズ選手能力まとめ Wiki*

 

個人的には他の高校でも使っていきたいので、強化恵比留専用機みたいなキャラにはしてほしくないですね。

ルミナみたいな性能は本当にやめてほしいです。

闇野ルミナの性能は?久しぶりの弱キャラ来た?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

菊度アイラみたいなスペックお化けにしてほしいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)