好敵手猪狩守ガチャは引くべきか?超強気商法でw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211103153127j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(好敵手猪狩守ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年11月3日14時から11月25日8時59分まで

・あかつき猪狩守、好敵手猪狩守が復刻

・好敵手猪狩守の出現率が大アップ(SR以上23.26%、PR16.07%、R18.19%)、あかつき猪狩守と猪狩守の出現率が小アップ(SR以上15.47%、PR10.67%、R12.17%)

・6回目以降までSR以上確率アップなし

 

初回

f:id:arimurasaji:20211103153127j:plain

・パワストーン30個

・PR以上の好敵手猪狩守が1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211103153142j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211103153150j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211103153156j:plain

・SR以上の好敵手猪狩守が1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20211103153203j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20211103153209j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーすべきガチャだと思います。

 

超強気商法

まずこのガチャは去年の10月に開催されたガチャと全く同じ仕様です。

球宴パワプロセレクションを引くべきか?SR好敵手はいらない…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

当時の時点で相当渋いガチャだったのに今更来てもって感じです。

さすがに5回目はPSR好敵手猪狩守確定にしないと誰も引かないような気がします。

2年前のキャラでこのガチャ仕様はさすがにひどいですねw

 

テンプレキャラだが

確かに好敵手猪狩守は現状だと強化恵比留高校のテンプレに入ってくるキャラです。

ただ、この枠は今後変わりそうな気もするんですよね。

去年のキング阿麻の枠で真虹谷とか来そうな気がしております。

おそらく真虹谷は球速上限アップを持っており、金特も2つ確定でくれて、テーブルも最強クラスのキャラになるんじゃないかなと思います。

そうなってくると下位互換の好敵手猪狩守を使う必要性がかなり薄れます。

球速変化なので真虹谷と併用ってパターンもあるかもしれませんが、今後他にも球速変化キャラが実装される気がして追い出されるんじゃないかと思っています。

 

やる気効果アップほしい

あとPSR好敵手猪狩守を確定入手できないのが痛いですよね。

SR好敵手猪狩守ではやる気効果アップ100%がないので正直役不足感があります。

強化恵比留ではやる気効果アップ持ちの少年闇野やルミナを入れる関係でやる気効果アップのあるなしは非常に大きいと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

理由はPSR好敵手猪狩守を持っているからです。

PSR好敵手猪狩守を持っていれば、引く理由が1ミリもないですw

まあ、持ってなくも引かないと思いますが。

球速上限アップはキング阿麻でなんとかする気がします。

スタミナ変化固めも不可能ではないので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)