少年闇野初使用で大爆発!?ソウルファントム驚きの吸引力!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211028193350j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で少年闇野栄剛を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

キング阿麻、竈門禰豆子、往田真威人、白瀬芙喜子、好敵手猪狩守、少年闇野栄剛です。

f:id:arimurasaji:20211028212553j:plain

 

今回はシナリオキャラに少年闇野栄剛を使っていこうと思います。

前回沢樹末璃を使用して全くデートをする暇がなかったのでw

強化恵比留初見プレイ!?もはや別高校?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

タッグ性能に特化したテーブルですが、強化恵比留高校では使いやすいのでしょうか。

また、相棒キャラで竈門禰豆子を入れてみました。

相棒キャラはソウルファントムがある練習場所に引き寄せられるようなので、強力なエールタッグが発生しやすくなるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211028212558j:plain

f:id:arimurasaji:20211028212602j:plain

 

 

結果

総経験点26329

ランクPG5メモリ8中継ぎ

f:id:arimurasaji:20211028212544j:plain

2回目の挑戦でしたが、経験点はそれなりに出そうですね。

今回タッグが面白いように来ました。

なんと4人タッグ以上が6回も来ました。

3人タッグが6回なら運が良ければ来ますが、4人タッグは6回は異次元すぎてw

以下でシミュレーションしてますが、普通は1回来るかどうかです。

3人タッグ来ない?1サクセスで何回発生するかシミュレーションしてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ソウルファントムの吸引力がすさまじかったです。

これにはダイソンもびっくりですw

これだけソウルファントムに集まってくれるのであれば、タッグボーナスの高い得意練習1つのキャラで固めた方が強いかもしれませんね。

そのための少年闇野栄剛のタッグボーナス150%なのでしょうか。

 

ただ、変化球ポイントばかり入ってきても査定が伸びませんね。

筋力ポイントが圧倒的に足りなくて球速158キロ止まりです。

やはりポイントバランスは大事ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)