スタミナ4枚変化5枚で大爆発を狙え!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211103140713j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校でスタミナ4枚変化5枚のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211103140517j:plain

キング阿麻、竈門禰豆子、オクタヴィア、不動沢村栄純、白瀬芙喜子、少年闇野栄剛です。

今回はスタミナ4枚、変化5枚のデッキを試してみようと思います。

ガード4枚に加えてスタミナ4枚あるので、さすがに筋力ポイント不足にはならないと思います。

ソウルファントムがスタミナと変化に来てくれればかなり経験点は出そうです。

しかし、ソウルファントムの機嫌が悪くてスタミナ変化に来てくれなかった場合はゴミみたいなデッキになると思います。

役割が偏りすぎているので、魂吸収での経験点を望めないからです。

また、査定面もかなり悪く怪童と鉄仮面を虹特にすることが出来ません。

不確定も3人いますし、かなり運ゲーのデッキになりそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211103140542j:plain

f:id:arimurasaji:20211103140528j:plain

 

 

結果

総経験点18063

ランクPGメモリ5先発

f:id:arimurasaji:20211103140533j:plain

 

ゴミですねw

懸念していたことが見事に起こってしまいました。

まあ、ソウルファントムが変化球に来なかったです。

なんでこんなにきれいに変化球だけ避けるの?って感じです。

ソウルファントムさんに嫌われ続けて、結局強い変化球タッグは2回しか踏めませんでした。

このデッキでは魂吸収での経験点は見込めないので完全終了です。

何回もやればぶっ壊れる可能性は秘めていますが、運ゲー要素が強すぎるのでやりませんw

 

ちなみにポイントバランスは筋力と精神の大過剰でした。

普段は過剰な技術精神が全然足りないっていうねw

まあ、変化球タッグが来なかったらそうなりますよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)