セクション3で24500点越え!?凡才PF8中継ぎ誕生!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220209124217j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で中継ぎ更新を目指して頑張っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220209124031j:plain

少年闇野、匠の技堂江竜河、ルミナ、ホールスアン4世、大神博之、白霧凍子です。

今回はルミナを入れたテンプレデッキで中継ぎ更新を目指していこうと思います。

個人的にはガード3枚は筋力が過剰になりやすいので、敬遠していました。

しかし、最強決定戦などを見ているとガード3枚編成でやっている方が多いんですよね。

このデッキだったり、大神のところがミッキーハッチだったり。

上位の方もこのデッキを使っていたりするので、強いんでしょうね。

騙されたと思ってやってみようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220209124034j:plain

f:id:arimurasaji:20220209124040j:plain

 

 

結果

総経験点35371

ランクPF8メモリ1中継ぎ

開眼 不屈の魂、怪童

f:id:arimurasaji:20220209124048j:plain

凡才PF8中継ぎ出来ました!

左上更新です。

今回セクション1がかなり良かったですね。

5人タッグも発生してくれて6000点越えはなかなかに熱いです。

その後も流れが良くセクション3終了時点で24500点越えでした。

かなりはまっている感触はありました。

タッグも魂吸収もかなりいい感じです。

こんなにはまることは二度とないと思います。

 

しかし、セクション4で大失速しました。

タッグが球速しか来ずに筋力大過剰でバランス崩壊です。

何回かカンストタッグも無視しています。

なぜソウルファントムが変化球に来ないのでしょうか、、

セクション4は運がなかったですね。

あまりにも筋力ばかり稼げてしまい甲子園決勝開始時には筋力カンストしていました。

なので、決勝戦、ドラフト、エピローグの筋力ポイントは0です。

ちなみに最後に一発逆転とか取っても筋力ポイント400以上余りましたw

まあ、それでも経験点の暴力で左上更新出来たので良しとしますか。

逆に言えばまだ伸びしろがあるということです。

完全にはまれば凡才PE中継ぎもあるかもしれませんね。

 

あと少し気になったのが技術ポイントが不足しやすい点です。

普段はルミナのところを好敵手猪狩守を使っているので気にならなかったのですが、守の技術ボーナス10がないときついですね。

いかにホールスアン4世がタッグに絡んでくれるかが大事になってくると感じました。

金特査定的に最大値はルミナだと思いますが、安定感は好敵手猪狩守を入れた方が良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)