集客力大事!?バウンサー2枚で先発更新!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220103100151p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で集客力を上げやすいデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220103095930j:plain

菊度アイラ、竈門禰豆子、火星オクトパスアンヌ、好敵手猪狩守、大神博之、少年闇野栄剛です。

今回は集客力を上げやすいような編成にしました。

バウンサーには相棒の禰豆子と火星オクトパスアンヌです。

これで集客力で必要になってくる技術は稼ぎやすいと思います。

問題になりそうな筋力は球速4枚にすることでカバーしていこうと思います。

火星オクトパスのタッグ性能がそこそこ高いので何とかなるはず?

変化球は毎回余るので4枚でも大丈夫な気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220103095934j:plain

f:id:arimurasaji:20220103095939j:plain



 

結果

総経験点29200

ランクPFメモリ7先発

f:id:arimurasaji:20220103095921j:plain

集客力のおかげもあり一応先発更新出来ました。

ただ、球速171キロにできなかったことには悔いが残ります。

後半にタッグが変化球に偏ってしまったのが良くなかったです。

ソウルファントムの出現はランダムなはずなのですが偏るときはなぜか偏りますよね。

ソウルファントムの2回分くらい球速に来ていれば171キロは余裕だったはず?

171キロに出来ていれば左上も狙えたかもしれませんね。

 

それでも中盤まではかなりポイントバランスは良かったです。

役割がバラけているので安定して魂吸収で稼ぎやすかったです。

筋力もかなり余裕があったのでガンガン集客力を上げることができました。

常に全経験点500点くらいをキープ出来理想的なバランスでした。

かなり可能性を感じるデッキだったのでまたリベンジ戦やりたいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)