新キャラ土門とは?覇堂高校再強化フラグか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210613122508j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は覇堂高校の新キャラ土門についてみていこうと思います。

 

 

覇堂高校に新キャラ土門が追加

覇堂高校に土門という新キャラがいるという噂があるので、実際に覇堂高校に入って確かめてきました。

実際に練習画面には確かに見慣れない土門というキャラがいました。

見た目的に女性キャラのようですね。

f:id:arimurasaji:20210613122107j:plain

 

本名は土門季音

ちなみに土門と一緒に練習すると「季音ちゃんの評価が7上がった。」と表示されます。

なので、本名は土門季音の可能性が高いです。

漢字しか表示されないので読み方はわかりませんが「ときね、きおん、りおん」あたりでしょうか?

f:id:arimurasaji:20210613122125j:plain

 

選手能力は?

練習に参加しているので土門季音の選手能力も見ることができました。

メインポジションはファーストでミートと走力が高めに設定されてますね。

能力的に金原と少しかぶるきもしますがw

コツはチャンス、アベレージヒッター、意外性でイベキャラと実装されたとしても強そうですね。

f:id:arimurasaji:20210613122111j:plainf:id:arimurasaji:20210613122116j:plain

f:id:arimurasaji:20210613122120j:plain


監督の娘?

あまり知られてないような気はしますが覇堂高校の監督の苗字も土門です。

最初の8月1週のイベントでパワ松がぼそっと教えてくれます。

なので、新キャラ土門季音は監督の娘の可能性が濃厚です。

監督の娘、息子設定のキャラっていそうでいなかったような気がします。

そうなってくるとモブみたいな監督の存在感も上がるのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20210613122130j:plain

 

現状イベントはなし

土門季音が登場するイベントは現状なさそうです。

覇堂高校のセクション1と2をチェックしましたが、一度も出てきませんでした。

普通高校固有のキャラだとセクション1の最初に自己紹介代わりに登場するのですが、それもないですね。

あの深見でさえも一瞬だけ登場するのにw

 

覇堂高校がさらに強化される?

何もなしに新キャラが追加されることはないと思うので、覇堂高校で何かが起こるんでしょうね。

4月1日にあった映画が本当に実現するのか、それともアニメ第2弾がくるのか、それとも常設強化覇堂高校がさらに強化されるのか。

いずれにしても木場嵐士あたりはスバルのように別バージョンが出てくる可能性がありそうですね。

開放素材はちゃんと残しておいた方がよさそうです。

f:id:arimurasaji:20210613111422j:plain

 

   

ありさじ(@ArimuraSaji)