SR35鉢植えパフェ土門季音は使えるのか?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220214184516j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で自前の鉢植えパフェ土門季音を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220219191843j:plain

鉢植えパフェ土門季音、ラミィ、ワイルド納見、佐渡至皇理、建石十斗、青眼の白龍海馬瀬人です。

今回は先日無料ガチャで手に入れた自前の鉢植えパフェ土門季音を使っていこうと思います。

 

 

鉢植えパフェ土門季音を使う場合、打撃キャラがいないと技術ポイントが不足しやすいので建石十斗を入れています。

そして建石十斗で左キラーを取ることが出来ます。

そのため、肩にはゴブリンではなく青眼の白龍海馬瀬人を入れています。

タッグ性能が高いだけでなくシナリオ補正も受けることが出来るのでゴブリンより強いはずです。

また、地味に埋めにくい捕球上限アップを持っているのも良いですね。

勝負師はワイルド納見で取ることが出来ますし、ゴブリンなしでいけそうですね。

ただ、全体的にイベキャラのレベルが低いのが気になるところです。

タッグ性能に不安があるため、爆発力に欠けそうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220219191847j:plain

f:id:arimurasaji:20220219191853j:plain

 

 

結果

総経験点33081

ランクPF6メモリ5

金特欠け 真勝負師

f:id:arimurasaji:20220219191835j:plain

自前の鉢植えパフェ土門季音入りでしたが、微妙な感じですね。

はまってたサクセスじゃないのに33000点は悪くないと思いますが、35000点くらいは超えていきたいですね。

走塁練習改革により安定感はあるんでしょうけど、やはりもう少し爆発力が欲しいところです。

エースPSR50矢部明雄がいなかったり、PSRゴブリンがいなかったりするのが影響しているように思います。

なんだかんだあの2人はうちのチームではタッグ性能の高いキャラ達なので。

鉢植えパフェ土門季音を使うと矢部明雄が使いにくいのがネックなんですよね。

思い切って走塁キャラ2人入れてみるのもありなのでしょうか。

ちなみにまねき猫持ち込みなのに納見のイベントが完走せず真勝負師欠けです。

まねき猫を持ち込んだ意味とは?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)