道満の実装が濃厚?土門季音の時と同じ?回想名場面[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校の道満が実装される可能性が高い件について書いていこうと思います。

 

 

モブからの脱却

道満実装を予想する理由の1つは、見た目がモブから変更されていることです。

まず4月くらいの時点でパワ体が実装されました。

これについては以前の記事で書いております。

2022年春の強化シナリオは戦国?マントル辺境?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワ体実装されたことで強化マントル辺境高校が来るんじゃないかと言われた時代ですねw

見事に強化支良州水産高校と裏切られてしまったわけですが。

しかし、この頃の道満はまだサクセス中ではモブキャラのままでした。

見た目だけだと誰が誰か判断できない状態です。

ところが、今日(5月22日)マントル辺境高校で遊んでみると道満がモブの見た目ではなくなっていました。

着々と実装準備している感じが伝わってきますね。

選手能力などに関してはモブの時と同じようです。

 

今の強化支良州水産環境で実装されるなら金特は持っていてほしいところですが、持ってないですね。

結構基礎能力も高いですし、金特持ってないと初期能力が高すぎて使いにくそうです。

この点だけが道満実装予想と矛盾してしまうんですよね。

もしかしたらいきなり別バージョンみたいな形で実装されて金特付けてもらえるとかでしょうか。

 

 

 

土門季音の時と同じ?

道満実装を予想する理由2つ目は、回想名場面が始まることです。

回想名場面が始まるのはおそらく明日(5月23日)からです。


f:id:arimurasaji:20220522162757j:image

実は去年の6月にも回想名場面が実施されました。

その時は覇堂高校編で同時に土門季音が実装されました。

ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、今回の回想名場面でも新キャラが実装される可能性は高いと思います。

そしてその最有力候補が道満だと考えています。

土門季音の時と流れが似ているんですよね。

新キャラ土門とは?覇堂高校再強化フラグか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

土門季音もイベキャラとして実装される少し前にモブキャラから固有キャラに変更されていました。

そして回想名場面の実施と同時にイベキャラ化です。

まあ、まだどこの高校編になるかは明記されてないんですけどね。

ただ、何もない高校よりは色々仕掛けてきている高校の方が可能性は高いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)