ミッキー&フレンズガチャは引くべきか?覚醒により超強力だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210613152733j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ ミッキー&フレンズイベント記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

まさかの日曜日更新来ましたねw 

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月13日14時から6月18日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回すことが可能

・ミッキーマウス八尺巫女子とドナルドダック美園千花が復刻

・ミッキーマウス八尺巫女子とドナルドダック美園千花の出現率アップ(SR以上23.43%、PR16.11%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210613152733j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・チャリン100000と覚醒のカギ10個おまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210613152749j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

・チャリン100000、投手の極意50、野手の極意50のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210613152757j:plain

・パワストーン50個

・ミッキー&フレンズイベント記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはドナルドダック美園千花、ミッキーマウス八尺巫女子)

・チャリン100000、金のきらめき1個のおまけつき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210613152805j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか? 

個人的にはわりと良いガチャなんじゃないかと思います。

 

ミッキーハッチが強力

やっぱりミッキーハッチ強いですよね。

タッグ性能が変化キャラナンバーワンでコントロール上限アップ&スタミナ上限アップ持ちなので弱いわけがありません。

しれっと覚醒!?ミッキーハッチさんタッグ性能が最強に!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近は花丸高校でもかなり使われている印象を受けます。

Twitterとか見ているとプライベート館橋よりもミッキーハッチの方がよくみるのですがw

gamewithさんの方でもミッキーハッチ入りはテンプレとして紹介されてますね。 

https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/259469

 

ドナルド美園も普通に強い

ドナルド美園は外れ枠に見られがちですが、個人的には全然弱いキャラではないと思います。

守備上限アップと捕球上限アップ持ちで、金特も明鏡止水と大打撃の2つをくれます。

大打撃は必要経験点が多く査定効率が悪いのでいまいちな感じはありますが。

また、テーブルは覚醒で練習効果アップ20%がつき、ワールドクラス猪狩進と同じレベルになったと思います。

こんな感じでスペック自体は非常に高くワールドクラス猪狩進とも戦えるレベルのキャラだと思います。

ただ、適性競技が柔道なのでアスレテース高校ではいまいちかもしれません。

 

石170個でPSR確定

強力なPSRが石170個で手に入るのはわりとやさしいのではないでしょうか。

2人の中から選択できないのは少し残念ではありますが、どちらかのPSR確定でも十分優しいと思います。

PSR覚醒だとレベル40でもスタジアムボーナスが0.75%になるのも良いですね。

 

 

SR選択ガチャ券がいまいち? 

SR選択ガチャ券のおかげで石170個でSR以上をどちらも入手できるのは良いですが、PSR覚醒がどちらも強力なので、SR選択ガチャ券がいまいちな感じがしてしまいます。

ミッキーハッチはSR覚醒とPSR覚醒が逆ならSRでも強かったんですけどね。 

さすがに精神ボーナス12は強すぎます。

 

H2も来る?

橘英雄と国見比呂も同時期に覚醒したので、来週あたりに同じような形式のガチャが来ると予想されます。

国見比呂と橘英雄が覚醒!?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

覚醒してガチャ来なかったパターンってありましたっけ?

この前のシンもちゃんと来ましたし、往田の時もちゃんと来ましたw

フランケン往田ループガチャを引くべきか?PSR選択ガチャ券がベストか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、橘英雄と国見比呂の方が欲しい方は温存しておくのもありだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

どちらのキャラも持ってないですし、2人とも強力なのでわりと引きたいガチャだったりします。 

ただ、このガチャを引く用の石がありません。

パワプロの日ガチャとピンクガチャを待っているので、石800個くらいは温存しておきたいんですよね。

パワプロの日で100個くらい石くれれば足りそうなんですけどねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)