ブレインマッスル高校強化記念ガチャを引くべきか?盛本は強いけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201015175840j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はブレインマッスル高校強化記念リセットガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間 

 前半10月12日14時から10月19日13時59分まで

 後半10月19日14時から11月9日8時59分まで

・前半期間終了時にガチャ回数がリセット

・盛本雄飛とワイルド納見新造が新登場

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・盛本雄飛とワイルド納見新造の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.08%、R18.24%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20201015175840j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201015175850j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201015175857j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20201015175906j:plain

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20201015175916j:plain

・バナー内キャラSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20201015175923j:plain

・ブレインマッスル高校強化記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

f:id:arimurasaji:20201015175930j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

8回目

f:id:arimurasaji:20201015175938j:plain

・バナー内キャラPR以上1枚確定 

 

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは5段階評価なら4は付けてもいいガチャだと思います。

絶対に引かなければならないガチャではないけど、余裕があれば引きたいガチャになってるかなと思います。

 

盛本雄飛を借りれば遊べる人は様子見

手持ちが充実していて盛本雄飛を借りれば強化ブレインマッスル高校で普通に遊べるような方はスルーでも良いかもしれません。

盛本雄飛はかなりの強キャラですが常設キャラなので無理してまで手に入れる必要はないように思います。

SRガチャ券でひょっこり出てきたり、他のガチャの副産物で出てくる可能性があります。

あとは強化ブレインマッスル高校以外で遊ぶときに真鉄仮面にするのが難しいのが気になるところです。

おそらく今後増えていくとは思いますが、現状だと通常優花と降臨虹谷しかいないので。

また、外れ枠のワイルド納見も現状必須キャラではないってのも引かなくてもよいポイントですね。

上限アップ2種類で普通に強いキャラだとは思いますが、適性競技が陸上競技でアスレテース高校には合ってないように思います。

今後の高校次第では輝く可能性は十分あるキャラだとは思いますが次の高校実装までは出番がなさそうです。

このレベルのガチャなら1カ月に一回くらいは来るのでスルーしても大きな問題はないように思います。

 

手持ちが少なく強化ブレインマッスルでがっつり遊びたい人は引き

強化ブレインマッスル高校で遊びたいけどキャラがあまり揃ってない方は盛本雄飛を手に入れておくべきだと思います。

選択ガチャ券で確実に入手することが出来るので悪くないガチャだと思います。

盛本雄飛は強化ブレインマッスル高校必須キャラなので、自前で持っておくとフレンド枠で他の強力なキャラを借りることが出来るので良いと思います。

例えばフル覚醒好敵手猪狩守とかですかね。

盛本雄飛は最悪レベル35でも使える性能になっているので、母体さえ確保してしまえばなんとかなると思います。

出来ればレベル45にしてタッグボーナスを20%上げておきたいところですが、盛本雄飛の一番の役割はシナリオキャラ+虹特2つなので。

タッグは他のやる気効果アップ持ちのキャラにまかせても良いかと思います。

相方のワイルド納見も現状使いどころはありませんが、スペック自体は高めなので今後輝く可能性はあると思います。

どちらのキャラもスペックが高く将来性もあるので持っていて損はないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私は迷い中ですがたぶん引かないと思います。

以下に迷ったポイントを書いていこうと思います。

 

常設キャラで開放可能

2人とも常設キャラで開放することが出来るのはポイント高いと思います。

コラボキャラだとPRもなかなか手に入らないので開放が難しいんですよね。

私はいまだにコラボキャラのレベル45を一人も持っていません。

まあ、コラボキャラは同じようなガチャが何回か復刻するので、そのガチャばかり引いてれば開放できそうですが。

やはりスタメン選手はスタジアムボーナスを重視したいので開放大事だと思います。

 

上限アップが紫杏と同じ

かなり個人的な話ですがワイルド納見の上限アップが走力守備で紫杏とかぶってるのが気になるところです。

私は紫杏をPSRで持っているので、ワイルド納見は少し使いにくい印象を受けます。

なので自分の手持ちとは相性が良くないのかなと思います。

 

選択ガチャ券1枚

H2コラボガチャは選択ガチャ券2枚だったのに、このガチャは1枚しかついてこないのが少し気にはなります。

ガチャの仕様に関してはH2コラボガチャの方が良かったのかなと思います。

H2コラボ記念リセットガチャ引くべきか?かなり良ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

盛本借りればなんとかなる

盛本借りて凡才PG先発とか作れてるので、頑張って手に入れなくてもいいのではと思ったりしてます。

2万点越え!?エプロン明日音入りでエース更新!?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

自前で盛本持っていれば、好敵手猪狩守を借りることが出来るのでさらに強い選手を作ることはできるとは思いますが。

ただ、強化が期間限定なのが…

これが常設強化なら絶対に盛本手に入れると思いますが。

もちろん今後のシナリオで盛本が輝く可能性は十分すぎるくらいありますが常設キャラなので。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)