ループガチャ覚醒祭り(佐渡摩智)を引くべきか?1人だけガチャ形式w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(佐渡摩智)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年6月9日14時から6月16日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・佐渡摩智の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

・パワストーン40個

・佐渡摩智PR以上1枚確定

・野手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

・パワストーン50個

・佐渡摩智SR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくてよいガチャだと思います。

決して弱いキャラではないと思いますが、石120個使って手に入れるようなキャラではないと思います。

しかも覚醒が大事なのにPSR確率20%なのでガチャ形式はかなり渋いと思います。

なんでシュバリエや忠主七緒と同じガチャ形式にしてこなかったのでしょうか。

狙い打ちガチャシュバリエ覚醒を引くべきか?覚醒で最強タッグマシーンに生まれ変わったが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ忠主七緒覚醒を引くべきか?超優遇キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ちなみに佐渡摩智の使用率は現在7位38.45%でした。

強力な打撃走塁キャラの追加で最近使っている人をあまり見かけないような気がしていましたが、意外と使っている方も多いようです。

昔からいる常設キャラなので持っている人も多いからというのもあるかもしれませんが。

 

私もPSR50佐渡摩智を持っていますが、意外と使いにくかったりします。

走塁キャラナンバーワンのタッグ性能ですが、敏捷ボーナス10+固有ボーナスが強化討総学園ではいまいちな気がしております。

私の手持ちの問題なのかもしれませんが、基本的に敏捷ポイントは余るので敏捷ボーナスは嬉しくないんですよね。

この敏捷ボーナスが精神ボーナスに変わればどれだけ使いやすいことでしょうか。

 

他にも強力な走塁打撃キャラは多いですし、無理して手に入れる必要はないのかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引かないです。

佐渡摩智はなぜかPSR50で持っているので引く必要性が全くありません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)