ゼンザイのループガチャは引くべきか?討総学園テンプレキャラだが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210825181838j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(ゼンザイ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月25日14時から9月1日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ゼンザイの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.06%、R18.19%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 1回目

f:id:arimurasaji:20210825181838j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210825181855j:plain

・パワストーン40個

・ゼンザイPR以上1枚確定

・投手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210825181902j:plain

・パワストーン50個

・ゼンザイSR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000おおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはパワプロの日ガチャを引くで良いと思います。

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ゼンザイは強い

基本スルーとは書きましたが、ゼンザイは強いと思います。

こちらの記事でも書きましたが、バランス調整と覚醒によりかなり化けました。

ゼンザイと倉家凪が覚醒!?ゼンザイはタッグお化けに生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてとにかく討総学園適性の高いキャラになっていると思います。

タッグボーナス120%、敏捷ボーナス10、精神ボーナス6、練習効果アップ20%で得意練習打撃&走塁は化け物だと思います。

ゼンザイを使っている方も多くテンプレになっているみたいですね。

 

PSRが欲しい

ただ、ゼンザイは覚醒キャラなのでPSRが欲しいところです。

PSR覚醒の内容がタッグボーナス40%です。

元々のタッグボーナスが80%なので、PSR覚醒によりタッグボーナスが1.5倍の120%になります。

強すぎますねw

しかし、残念ながらPSRゼンザイが出現する確率が3回目で20%なんですよね。

5回に1回しか当たらない確率ですね。

PSRゼンザイ手に入れようとするとパワプロの日ガチャを10回目以降まで回すのと同じくらい石が必要な気がします。

 

パワプロの日ガチャでも出る

コスパが悪いので、パワプロの日ガチャを引くのが無難だと思います。

パワプロの日ガチャでもゼンザイは出ますし、選択ガチャ券でも選ぶことが出来ます。

多くのキャラを選択出る選択ガチャ券なので大事に使いたいところではありますが、PSRゼンザイを選ぶのも悪くないと思います。

パワプロの日2021選択ガチャ券で選べないキャラは?選べるキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

理由としてはPSRゼンザイを持っているからです。

いつ引き当てたのかは忘れましたが、倉庫にいましたw

まだ、サクセスで使えてないので使っていきたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)