紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200420192536j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会パワプロクンポケットコラボ記念ガチャを引いていこうと思います。

 

パワポケコラボ来たー!!

待ちに待ったパワポケコラボ来ましたね。

パワポケファンとしては非常に嬉しいです。

そして紫杏実装来ましたね。

人気投票1位で実装は決まっていたのですが、ちゃんと実装されるとさらに嬉しいです。

紫杏の登場するパワポケ10は自分はよく遊んだ部類の作品になるので本当に嬉しいです。

表サクセスもですが、裏サクセスのバトルディッガーもかなり面白かった覚えがあります。

それにしても紫杏はかなり強そうですね。

走力上限と守備上限の上限アップ2種持ちで金特がアーチストって。

これ見るだけで北斗高校でかなり使えそうということが予想できます。

正直こんなに強くしてもらえるなんて思ってなかったのでさらに嬉しいです。

公式Twitterでも少し紹介ありましたが、個人的にイベント内容も非常に気になります。

原作ネタを多く入れてくれてるみたいですが、パワポケ特有の重たいバッドエンドは用意されてるのでしょうか。

紫杏は10ではハッピーエンドもあるけど、11だとバッドエンドしかなかった覚えがあります。

アプリではどのようなエンドを迎えるのでしょうか。

 

そして、ブラック(芹沢真央)もまさかの実装ですね。

紫杏は人気投票1位で実装が決まっていたのですが、ブラックには驚きました。

メインはパワポケ7ですかね。

そしてスキヤキも一緒に写ってますねw

ポケ7は最後のヒーローとのバトルがかなり難しかった覚えがあります。

ブラックも彼女キャラか選手兼彼女キャラかなと思っていたのですが、普通の選手キャラですか。

テーブルは敏捷ボーナスが高いテーブルのようです。

おそらく袴友沢と同じ系統のテーブルですね。

敏捷ボーナスが高いテーブルはほとんどなかったので良いですね。

ようやく武野がトップの座を降りることになりましたw

敏捷ボーナストップ3は?知名度激低の2人がランクイン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特は牛若丸か電光石火と敏捷を使うもので相性よさそうですね。

電光石火持ちのキャラは有能キャラが少なかったので、ブラックはかなり良さそうですね。

ジャギの相方はブラックが最有力ですかね。

火野くんも強化されたみたいですが、どうなんでしょうね。

 

いきなり引きます!

今回は紫杏とブラックのガチャなのでいきなり引いていこうと思います。

自分の手持ちに必要かとか性能とか石使いすぎとか関係ありません。

好きだから引く。

ただそれだけです。

まあ、性能も普通に強そうですけどね。

とりあえず確定枠のある7回目までは引こうと思います。

もし参考にしてくれてる方がいたらですね、私のようにいきなり引かなくて大丈夫です。

このガチャは5月11日まで開催されてます。

自分の手持ちとよく相談したり情報収集してから引いたほうがよいと思います。

私は今回は完全に趣味で引くのでw 

どっちも45で持っておきたいですが、7回目までではきついですかね。

 

その前に無料ガチャも引いておきましょうかw


f:id:arimurasaji:20200420192241j:image

SR皇

 

SRは確定枠の皇だけでした。

まあ、無料ガチャなのでしょうがないですね。

皇は得意練習率アップが異常に高くて面白いテーブルしてますね。

皇の話もし始めると長くなるので今回は割愛しますw

 

1回目

それではパワポケガチャ1回目引いていきます。

今回7回目まで引くと決めていて母体確保は確実なので、開放用にPRとかがたくさんでてほしいですね。


f:id:arimurasaji:20200420192258j:image

SRなし

 

うーん、SRなしでしたか。

確定枠以外でPR紫杏が出てくれたのはいいですね。

それにしても出現率アップは?

ブラックの開放用素材もほしいですね。

 

2回目

ここはSR以上2枚確定なので、どっちか来てほしいですね。


f:id:arimurasaji:20200420192312j:image

SR矢部

SR紫杏

SR闇野

 

とりあえず紫杏の母体確保。

確定枠以外で紫杏でるの大事です。

この調子でガンガン来てほしい。

それにしてもSR紫杏の絵は紫杏っぽくないですねw(いい意味で)

パワポケ11では考えられないようなw

 

3回目

ここはバナー内キャラ確定なので、ブラックも手に入れておきたいところですね。


f:id:arimurasaji:20200420192355j:image

SRブラック

SR館橋

 

SRブラック来ましたね。

普段だとここでやめるのですが、パワポケなのでやめませんw

開放も狙っていきたいのでおいしいところまでは引いていきます。

ブラックって実はイベントパワー580もあるんですね。

開放用素材はあまり手に入ってませんが、SR館橋はグッド!

 

4回目

ここはバナー内キャラのみ出現なので、SR2枚くらい出てくれると開放がはかどりますね。

ここの引きは大事ですね。


f:id:arimurasaji:20200420192406j:image

負けました。

PRも2枚ですか。

うーん、開放きついですね。

 

 

5回目

ここもバナー内キャラ1枚確定ですね。

どちらかが37確定ですか。

おまけもついてきてほしいですね。


f:id:arimurasaji:20200420192418j:image

SRブラック

 

PR紫杏は嬉しいですね。

ただ、確定枠以外でSRブラックor紫杏がそろそろ欲しいところです。

 

6回目

ここはPSR確定ですか。

どちらもレベル40では初期評価アップなのでどうでしょうね。

開放素材の少ないブラックが来てくれた方がいいのかな。

紫杏はPRがいっぱいあるので、最悪PR博士像使えば45に出来るかも?


f:id:arimurasaji:20200420192427j:image

PSR紫杏

 

PSRは紫杏が来ましたか。

まあ、好きなキャラなので良しとしますか。

数年後に覚醒が来るかもしれませんし。

またPR紫杏が入って5枚になりました。

PR博士像使いまくれば45に無理やりすることは出来ます。

まあ7回目引いてから考えますか。

 

7回目

ここは選択ガチャ券がついてくるところですね。

ブラックの開放素材が欲しいところです。


f:id:arimurasaji:20200420192438j:image

まさかのSRもバナー内キャラもなし。

渋すぎますね。

さすがにこれは計算外です。

パワポケ要素0じゃんw

 

 

全体的にみてもSR確定枠以外でのSRが2枚とかなり渋かったです。

本当にSR以上確率アップはついてるのでしょうか。 

アルルとかのガチャで運使い果たしましたかね。

本命はなかなかうまくいかない。

これが定めなのでしょうか。

開放が悩ましいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)