パーちゃん、ワーちゃんが実装決定!?戦国の新たなピースとなるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210110121737p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装が決まりましたパーちゃん、ワーちゃんについて見ていこうと思います。

 

パーちゃん、ワーちゃんが実装決定

日曜日の12時に新情報来るのは完全に不意打ちでしたw  

成人の日ガチャ来ないって話をしてたら、ちゃんと成人の日に来ましたねw

成人の日ガチャが来ないのだが??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回の新キャラはまさかのパーちゃん、ワーちゃんです。

ぱっと見た感じはなみき先輩の100倍強そうですw

なみき様の覚醒まだ?

 

戦国高校向け?

パーちゃんの得意練習は筋力と球速、ワーちゃんの得意練習はメンタルでした。

二刀流とメンタルなので得意練習を見る感じでは二人とも戦国高校向けに作られたように見えます。

パーちゃんの筋力球速は筋力ポイントが不足しがちな戦国高校ではかなり良い得意練習ですね。

あまり筋力キャラの戦国適性ある二刀流キャラが少なかったのでちょうど良いかもしれませんね。

ワーちゃんの得意練習メンタルも意外と適性キャラが少ないのでテーブルによってはかなり強いかもしれませんね。

コツイベ率アップと得意練習率アップが高いメンタルってなかなかいないんですよね。

冴木や王子冴木くらいですかね。

頑張って四条とかが使われてるくらいですしw

やっぱり四条は強かった!?なんで排出停止?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

千代姫と塚見巴と併用することを考えると金特2つのワーちゃんに軍配が上がりそうな気がします。

 

金特2つ確定?

パーちゃんもワーちゃんも金特2つくれるキャラのようですね。

パーちゃんは野手だとアイコンタクト(査定84、査定効率0.32)と重戦車(査定70、査定効率1.59)、投手だと意気揚々(査定216、査定効率1.65)と必殺火消し人(査定144、査定効率1.66)。

査定効率の良い重戦車と精神ポイントを消費できるアイコンタクトなのは良いと思います。

投手はもう少し査定の高い金特が欲しかったところですが、必殺火消し人もそろそろ虹特化するのでしょうか。

 

ワーちゃんは野手だと情熱エール(査定84、査定効率0.32)と気迫ヘッド(査定70、査定効率1.63)、投手だとギアチェンジ(査定288、査定効率0.82)と勝利の星(査定180、査定効率1.36)。

ワーちゃんも査定効率の良い気迫ヘッドと精神ポイントを消費できる情熱エールでパーちゃんと似てますね。

メンタルなので投手では使わない気がしますが、投手金特はなかなか強そうです。

 

”選択肢によってはコツが取れない場合があります。”と書かれているので、金特2つとも確定の可能性高いと思います。

パワー上限アップも持ってるキリルでも金特2つ確定でしたし、金特2つ確定の時代なんでしょうね。

 

 

ポジションは微妙

戦国適性の高そうなパーちゃんとワーちゃんですが、ポジションは微妙な可能性が高そうです。 

以前のイベントでパワちゃんずと対戦することがあったと思いますが、その時にパーちゃんもワーちゃんも選手として登場しています。

その時のポジションがパーちゃんが遊撃手、ワーちゃんが二塁手です。

どちらのポジションも登用数に余裕がありません。

パーちゃん、ワーちゃんをデッキに入れる際は登用数減ることは避けられそうにないですね。

パーちゃんのメインポジションが投手なら良かったのですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)