こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はループガチャ アイドルパーちゃん&アイドルワーちゃん デビューで実装されましたアイドルワーちゃんについて見ていこうと思います。
アイドルワーちゃんの基本性能
種類:選手
得意練習:メンタル
役割:ガード
選手能力:D50
イベント前後:後
イベントパワー:550
野手金特(二塁手時):「至高の二塁手&気迫ヘッド」or「芸術的流し打ち」
野手金特(二塁手以外):「牛若丸」or「芸術的流し打ち」
野手コツ:アベレージヒッター、バント、いぶし銀、対ストレート
上限アップ:走力上限アップ2、守備上限アップ2
アイドルワーちゃんのテーブル
<SR35アイドルワーちゃん>
初期評価55
タッグボーナス70%+固有
技術ボーナス8+固有
得意練習率アップ30%
イベントボーナス40%
スペシャルタッグ「メンタル」12
走力上限アップ2
守備上限アップ2
*レベル40 やる気効果アップ100%
*レベル45 イベントボーナス60%
*レベル50 コツイベボーナス50%
*SR覚醒 やる気効果アップ50%
*PSR覚醒 タッグボーナス40%
アイドルワーちゃんのテーブルは納見テーブルです。
まさかの通常バージョンの劣化テーブルになります。
通常バージョンに比べて初期評価が20も下がっています。
なんでそんなひどいことをするのでしょうか。
しかし、固有ボーナスはタッグボーナスと技術ボーナスに変わっていて、エジプト高校で使う場合はこちらのテーブルの方が良さそうです。
PSR50フル覚醒ならタッグボーナス約130%、技術ボーナス約14、やる気効果アップ150%となりかなり強そうです。
超高査定
アイドルワーちゃんの金特は二塁手だと至高の二塁手と気迫ヘッドです。
至高の二塁手は起用ボーナスにより高査定ですし、気迫ヘッドは査定効率が良いためかなり強力だと思います。
二塁手育成では必須になりそうですね。
これにより黒衛が完全に終わってしまいましたw
同じマントル勢のゴブリンはあんなに出世したのに、、
ただ、アイドルワーちゃんは二塁手以外では牛若丸か芸術的流し打ちしかくれないのでかなり型落ちしてしまいます。
上限アップは納見
アイドルワーちゃんはアイドルパーちゃん同様に待望の上限アップが付きました。
最初からつけとけよって話ですが、走力上限アップと守備上限アップですね。
メンタルキャラで走力上限アップと守備上限アップってワイルド納見とかぶってますね。
まさかここで納見さんを潰しに来るとは、、
ワイルド納見もまだ実装されてから1年弱なんですけどね。
排出停止にはもう用はないって感じでしょうか。
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さいごに
今回はアイドルワーちゃんについて見てきました。
二塁手育成時には必須級になりそうですね。
ただ、ワーちゃんを使うことになると日向ららは外れることになるとになると思うので、捕球上限アップを誰にするかが少し気になります。
現状捕球上限アップ持ちの強力な得意練習1つのキャラってあまりいないんですよね。
もしかして金特査定は落ちてもアイドルパーちゃんが入ってくるのでしょうか。
あとは二刀流だけど石触宴舞とかでしょうか。
そういえばセティも捕球上限アップでしたね。
シナリオキャラですし、アイドルパーちゃん使うよりは強いかもしれませんね。
またデッキを色々と試せそうで楽しみです。
ありさじ(@ArimuraSaji)