野手で夢城優花ってどうなの?4週連続戦利品レベル5!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210103200152j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校野手育成で通常夢城優花を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20210103200202j:image

塚見巴、千代姫、キリル、通常夢城優花、ゼンザイ、阿久津です。

今回は野手育成で通常夢城優花を入れてみました。

戦国高校は野手育成時でも投手キャラが野手専用に現れる仕様になっているため投手キャラも使うことが出来ます。

夢城優花を入れた理由ですが、得意練習がメンタルで得意練習率アップが非常に高いからです。

30%+固有ボーナス+覚醒最大20%です。

固有ボーナスが10%だとしても最大60%の得意練習率アップです。

1人だけ化け物みたいな得意練習率アップを誇ります。

これだけ得意練習率アップが高ければ体力管理は楽そうです。

また、夢城優花はポジションが投手なので登用数を圧迫しなくて済みます。

冴木、納見、四条を使うと二塁手が登用できないデメリットがありますが、優花を使えばそれがありません。

この点においても通常優花が優れてますね。

金特も不確定ながら読心術なのは良いですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。


通常夢城優花回, 4週連続戦利品レベル5回収, 戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

 

 

結果

総経験点20188

ランクPG4メモリ3


f:id:arimurasaji:20210103200215j:image

うーん、結果としては微妙ですね。

ただ通常優花が悪いわけではなく立ち回りが悪かったのだと思います。

今回メダルの成長に拘り過ぎてしまいました。

おかげで7月3週以降4週連続戦利品レベル5の経験点999を取ることになりました。

それでも試合前の経験点が13000点くらいだったので20000点超えるのがやっとでした。

24000点出したときは試合前で18000点を超えていたと思うので、試合前までにもちゃんと経験点を稼ぐ意識が大事だと思いました。

最後に経験点999ばかりを回収するとポイントバランスも悪いですし。

やはりレベル3,4くらいのメダルをタッグで回収するのが一番効率は良いように思います。

なかなかタイミングよく回収するのって難しいですけどね。

今回休むは使いませんでしたが、メンタル2人練習を1回踏むことになりました。

毎回思いますが、序盤の体力管理が難しいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)