応援団エジプト高校攻略ガチャは引くべきか?ラミィ、日向らら確定だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220107171040j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団エジプト高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年1月7日14時から1月14日13時59分まで

・ラミィ、日向ららの出現率アップ(SR以上23.19%、PR15.87%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20220107171040j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220107171052j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220107171059j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220107171105j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20220107171113j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

みなさんの予想通りのガチャが来たなって感じですねw

少し前なら検討の余地はあったかもしれませんが、現状ではスルーで良いと思います。

やはりアイドルパーちゃん、ワーちゃんが実装されたのが大きいと思います。

アイドルパーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか?かなりの強キャラ達だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワーちゃんは得意練習がメンタル、パーちゃんは上限アップがパワーと捕球で日向ららと役割がかぶっているんですよね。

性能面ではアイドルパーちゃんワーちゃんの方が圧倒的に強いので、日向ららが必須ではなくなりました。

特に一塁手育成と二塁手育成では確実に外れるようになりました。

他のポジションでも金特査定は下がってしまうもののアイドルパーちゃんとワーちゃんのタッグ性能がかなり高いので、日向らら使うより良いじゃないかって話もあります。

実際に私もアイドルパーちゃんを使ってみましたが、ぶっ壊れてますねw

アイドルパーちゃんが強すぎた!?左上更新の約37000点!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

一方でラミィに関してはどのポジションでも必須キャラとして扱われているかと思います。

しかし、このガチャでは3回目の確定枠も4回目の確定枠も日向ららかラミィのランダムです。

下手したらSR以上のラミィを入手できない可能性もあります。

また、ラミィに関しても今後上位互換のようなキャラが出てくるんじゃないかと勝手に思っています。

木場静火のような覚醒彼女の別バージョンが来た場合にはかなり厳しくなると思います。

今別バージョンが出た場合、間違いなく自動デート機能が付いてくると思います。

そして、覚醒により初期評価が高いので評価を上げずに告白来ます。

早めの告白が期待できるので、自動デート未完走の心配がかなり減ると思います。

最近の傾向なら十分にありえそうなんですよね。

最近のテンプレは新キャラばかりでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バレンタインとか?

 

あとは純粋にガチャが渋いように思います。

常設キャラしか出現しませんし、バナーキャラの出現率アップも23%くらいとあまり高くはありません。

確定枠も3回目と4回目のみで、2分の1のランダムですし。

これ引くくらいならアイドルガチャ引いた方がよっぽど良いように思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

ラミィと日向ららはどちらも持っているので、無理に引く必要性がありません。

開放は進んでいませんが、常設キャラなので焦ってここで開放することもないような気がします。

新キャラ次第ではシナリオキャラ枠にヌウビスと建石十斗が採用される可能性も十分にありますからね。

一周回ってヌウビスがテンプレ入りした面白すぎますがw

そして年末ガチャは実は神ガチャだったとかなったら良いですねw

7周年記念年末ガチャを引くべきか?炎上しているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)