ワーちゃんの性能は?最強のメンタルキャラ来た!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210111164845j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されましたワーちゃんについて見ていこうと思います。

 

ワーちゃんのテーブル 

 

SR35ワーちゃん

得意練習:メンタル

初期評価:75

タッグボーナス:70%

技術ボーナス:8

得意練習率アップ:30%+固有

イベントボーナス:40%

スペシャルタッグ「メンタル」12

コツイベ率アップ:固有

コツイベボーナスなし(通常40%)

レベル40:やる気効果アップ100%

レベル45:イベントボーナス60%

レベル50:コツイベボーナス50% 

 

ワーちゃんのテーブルはおそらく新テーブルです。

納見テーブルの初期評価を20高くしたものだと思います。

なかなか良さそうですね。

固有ボーナスが得意練習率アップとコツイベ率アップなことから完全に戦国高校を意識して作ってるのがわかりますw

それにしても得意練習率アップ30%+固有は驚異ですね。

覚醒キャラを除けば一番高い得意練習率アップではないでしょうか。

これは体力管理が楽になりそうですね。

得意練習メンタルの近いキャラにワイルド納見もいます。

しかし、固有ボーナスがタッグボーナスと精神ボーナスなため、戦国適性はワーちゃんの方が高そうです。

 

ワーちゃんの金特

ワーちゃんの金特は前情報通り野手だと情熱エールと気迫ヘッド、投手だとギアチェンジと勝利の星でした。

野手に関しては精神消費出来る金特と査定効率の良い金特なので戦国高校ではかなり良さそうですね。

パーちゃん、ワーちゃんが実装決定!?戦国の新たなピースとなるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、ファミ通さんの情報によると気迫ヘッド(走力依存)と勝利の星(球速依存)は不確定のようですね。

しかも能力101で確定みたいな条件付き確定もありません。

最近はなにかと条件付きで確定が多かったので渋めな感じがします。

 

ワーちゃんのコツ

ワーちゃんのコツはバントといぶし銀です。

コツはいまいちな感じですね。

地味にどちらも金特がないコツですねw

 

 

ワーちゃんのイベント

イベントパワー510

金特選択肢 SRイベント2回目 緩急をつける

 

ワーちゃんのイベントパワーは510です。

イベントパワー的には普通レベルですね。

ワーちゃんのイベントで変わっているのが全レア度イベントです。

全レア度イベントで投球位置左と右を取得することが出来ます。

他に投球位置を変えれるキャラいましたっけ?

調べてみると千優ちゃんのエピローグと巫女みずきと巫女聖のイベントくらいなようです。

使う場面があるかはわかりませんが激レアですねw

 

さいごに

今回はワーちゃんについてみてきました。

気迫ヘッドが不確定ですが、なかなか戦国高校では使いやすそうなキャラだと思いました。

メンタルキャラの中では一番良いのではないでしょうか。

ただパーちゃんと同じでポジションだけは残念ですね。

メインポジションがセカンドなため、大名武将登用数が1つ減ってしまいます。

セカンドなので豊臣秀吉か片倉のどちらかなので影響は少ない方だと思いますが。

まあ、納見にしても冴木にしても四条にしてもセカンドで大名武将登用数減るので、そう考えると大きなデメリットではないですね。

もしかして外野メンタルの工務店が最強??

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)