やっぱり四条は強かった!?なんで排出停止?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210102160053p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で四条賢二を再び使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210102160617j:plain

四条賢二、千代姫、塚見巴、本場あんこ、ゼンザイ、阿久津です。

今回は再び四条賢二を使ってみようと思います。

得意練習率アップ30%!?四条賢二が強かった件!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

以前冴木を使っていたところを本場あんこに変更してみました。

これにより6上限になります。

また、筋力と守備がうまるため、タッグが複数個所で発生しやすくなり戦利品回収も楽になると思います。

本場あんこのところはキリルでも良いのですが、キリルだと得意練習がばらけないので本場あんこを使っています。

本場あんこは戦国高校であまり使われていませんが、個人的には使いやすいと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210102160620j:plain

f:id:arimurasaji:20210102160627j:plain

 

結果

総経験点20939

ランクPG5メモリ3

f:id:arimurasaji:20210102160607j:plain

 

四条入りやっぱり悪くないですね。

メンタルが頻繁に光ってくれるので体力管理が本当に楽ですね。

なんで排出停止なの?

まあ、1回だけタイミングが悪く休むを使ってしまいましたがそれくらいは許容範囲でしょうか。

 

ただ、コツイベ発生率が少し悪いのが少しつらかったです。

特に序盤はコツイベ率アップのお宝も持ってないのでなかなか発生してくれず計略集めが大変でした。

おかげで長宗我部倒すのが少し遅くなってしまいました。

コツイベ発生率が悪いと招集系も集まりにくいので最終残り領地も7と少し多めでした。

 

ポイントバランスに関しては精神ポイントが過剰すぎました。

やはりメンタルタッグを踏む頻度が高いのでそうなりますよね。

せめて四条が精神ボーナスではなく技術ボーナスなら良かったのですが。

おかげで格を14まで上げることになりました。

そのせいで筋力ポイントと敏捷ポイントが持っていかれるので結構辛かったです。

四条入りは体力管理は楽ですが、ポイントバランスはいつも以上に気を付ける必要がありそうです。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)