パーちゃんの性能は?完全戦国適性キャラでw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210111164857j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されましたパーちゃんについて見ていこうと思います。

 

パーちゃんのテーブル

 

SR35パーちゃん

得意練習:筋力、球速

初期評価:50 

タッグボーナス:70%

筋力ボーナス:6+固有

得意練習率アップ:20%+固有

コツイベ率アップ:40%

コツイベボーナス:60%

パワーコツ1

レベル40:初期評価60

レベル45:コツイベ率アップ50%

レベル50:コツイベボーナス80%

 

パーちゃんのテーブルは勘八テーブル強化バージョンですね。

久しぶりにこのテーブルみたので最初は完全なる新テーブルかと思ってしまいました。

勘八のテーブルに得意練習率アップ20%が付いたものですね。

まあ、戦国高校最適性のテーブルといっても過言ではないと思います。

得意練習率アップ20%+固有とコツイベ率アップ50%はやばいでしょw

その代わりタッグ性能はかなり捨ててる感じですね。

タッグボーナス70%と筋力ボーナス6+固有のみなので、タッグ性能重視の高校では辛そうです。

ただ、戦国高校では筋力不足になりやすいため、筋力ボーナスというのも戦国高校で使う分にはかなり良さそうです。

またパワーコツも筋力不足にはかなり良いですね。

全てが戦国高校に向けて作られてますねw

 

パーちゃんの金特

パーちゃんの金特は野手ならアイコンタクトと重戦車、投手なら意気揚々と必殺火消し人です。

金特自体は前情報と同じで良さそうですね。

パーちゃん、ワーちゃんが実装決定!?戦国の新たなピースとなるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、ファミ通さんによると重戦車と必殺火消し人は不確定なようです。

重戦車が守備依存、必殺火消し人がコントロール依存のようです。

前情報には確率によってコツが取れない場合があるみたいな記述がなかったので、2つとも確定かと思ってましたが違いました。

能力101にしたら確定みたいな感じでもないようですし、最近にしては渋めな感じがしますね。

もともとの成功確率が高く設定されてたりするのでしょうか。

 

パーちゃんのコツ

パーちゃんのコツはチャンス、意外性、気分屋、ラッキーセブンです。

それに加えてパワーコツですね。

せっかく高いコツイベ率アップがあるのに気分屋があるのは厄介ですね。

先に潰しておきたいところですが、試合での影響が大きいので出来るだけ潰したくないですし。

でもパワーコツの確率も上げたいし難しいですね。

 

 

パーちゃんのイベント

パーちゃんのイベントパワーは490です。

イベントパワー的には平凡クラスですかね。

ただ自己紹介が変わっていて、なんとケガしにくさのコツ1をくれます。

査定的に強いのはもちろんですが、ケガ率を低くしてくれるのでサクセス的にもありがたいですね。

これを最初にもらえるのは大きいと思います。

あとはSRイベント3回目以外は体力回復があるのも強みだと思います。

特に戦国高校だと体力管理が非常に大事になってくるので、体力回復イベント3回はかなり使いやすいと思います。

イベントパワーのわりにはかなり強力なような気がします。

 

さいごに

今回はパーちゃんについてみてきました。 

戦国高校適性は非常に高いキャラだと感じました。

戦国高校で使うのに残念な点はポジションくらいでしょうか。

メインポジションがショートなため、伊達政宗が登用できなくなるんですよね。

伊達政宗は早めに確実に倒さないといけないため登用できないのはもったいない感じがしますね。

他が最適性なだけに残念です。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)