キリル目指してSRガチャ券20枚使用!?戦国適性キャラが続々!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201226073236j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はキリル獲得を目指してSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

なぜこのタイミング?

なぜこのタイミングでSRガチャ券を使うかといいますと有能な復刻キャラが多いからです。

現在復刻してるキャラはキング阿麻、キリル、本場あんこ、明神、ユニフォーム片桐恋、ワールドクラス猪狩進、エプロン夢城優花、社長、好敵手猪狩守、フランケン往田、小悪魔みずき、天音姫恋、寺道登、マンボ熱盛、黒戸もね、風薙、野球マン5号小山雅、冴木です。 

年末ガチャもキング阿麻ガチャも1月18日まで開催されてるので、待っていればさらに復刻キャラが増える可能性もあります。

しかし、待っていると弱いキャラが復刻されてしまう可能性もあります。

特に正月時期になると巫女シリーズの3人が復刻されることが多いように思います。

なので、今のタイミングで引いてしまっても良いと思います。

 

もう一つの理由としてはSRガチャ券が99枚貯まっていてストアメダルでSRガチャ券を交換できないからです。

さすがに毎月2枚のSRガチャ券を交換できないのは痛すぎるので消費しておこうと思います。

また、プレゼントボックスにもSRガチャ券が残っており受取期限が12月31日までのものもあります。

なので私の場合は使わないとSRガチャ券をどぶに捨てることになるので使います。

ちなみに前回SRガチャ券使ったのはパワプロの日ですね。

SRガチャ券大量消費3回戦!?姉弟ラッシュで塚見姉弟も?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そりゃ貯まりますねw

 

 

狙いは?

1番の狙いはもちろんキリルです。

どう考えても戦国高校で強いので自前で持っておきたいキャラだと思います。

あとはSRになってしまいますがキング阿麻も持っておきたいですね。

SRだと得意練習率アップが付きませんが、スタミナ練習改革はキング阿麻しか持ってないので持っておきたいところです。

石220個使ってSR母体は微妙ですが、SRガチャ券からSR母体が出てくれるのは大歓迎です。

他にも欲しいキャラはたくさんいますが、書いてたら切りがないので今回はこの辺でw

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

目標は20枚ですが心おれたら途中で終わるかもですw

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20201226072848j:image

SR明神

 

 

おお!!

SRガチャ券で明神は熱いですね。

戦国高校投手育成でも必須の最強キャラですね。

PSR持ってますが開放が進んでおらず試合経験点ボーナスがないので、SR45作りたいですね。

これは幸先良いスターです。

 

 

2回目

流れに乗ってもう一回!


f:id:arimurasaji:20201226072859j:image

SR本場あんこ

 

????

私明日死ぬのでしょうか?

これただのSRガチャ券ですよね。

いつも排出停止ばかり出てくるSRガチャ券ですよね。

なんでこんな超有能キャラばかり出てくるのでしょうか。

これはチートと言われても仕方がないレベルですね。

もう終わっていいですかw

 

 

3回目

さすがに次は鈴本来るでしょうねw


f:id:arimurasaji:20201226072910j:image

SR東條

 

はい、東條。

チャレン島でみんな持ってる東條。

いつものSRガチャ券に戻りましたね。

覚醒タイム終わりお疲れさまでした。

やっぱり2回目で止めておくべきだったか??

 

 

4回目

嫌な予感しかしませんがやっていきましょう。


f:id:arimurasaji:20201226072921j:image

SR大空美代子

 

うーん、残念賞。

そういえばサクスペでは実装されているときめき大空美代子はアプリには実装されないのでしょうか。

アーチストと不動の四番が取れて結構強そうなのですが。

一応開放用に大事に取っておきます。

 

 

5回目

最初が良すぎたのでキリルでないかな?


f:id:arimurasaji:20201226072930j:image

SR桜ノ宮

 

来たーーーwwww

排出停止!!!!

ってかまだ完全排出停止ではなかったんですね。

調子出てきましたねw

 

 

6回目

この流れは中之島ですねw


f:id:arimurasaji:20201226072939j:image

SR鴨川しぐれ

 

これなら中之島の方が面白いですねw

微妙すぎてコメントに困ります。

PSRなら覚醒で走力上限アップが付くのでなしではないのでしょうか。

黒戸もね持ってたらいらないか。

 

7回目

2回目以降音信不通状態ですね。

そろそろ来てくれてもいいんですよ。


f:id:arimurasaji:20201226072949j:image

SR賀真口摩音

 

またしても彼女キャラ。

そしていらない。

抜け出せない負のループ。

 

 

8回目

そろそろ泥沼から抜け出したいところですが。


f:id:arimurasaji:20201226072957j:image

SR小鷹

 

この前人気投票で1位になった子ですね。

別バージョンの開放用にありなのでしょうか。

なんか違う気がしますが。。。

 

9回目

なんか今回大当たりと外ればかりで中間がないですねw


f:id:arimurasaji:20201226073007j:image

SR志藤玲美

 

通常バージョンもエプロンバージョンも45で持ってます。

志藤玲美ちゃん覚醒はよ!

 

 

10回目

もう10回目ですか。

やっぱりSRガチャ券は期待できませんね。

さあやっていきましょう。

 


f:id:arimurasaji:20201226073018j:image

SR才賀

 

才賀も過去の人になってしまいましたね。

覚醒した時は最強キャラだったのですがいつの間にか。。。

バランス調整でもう1個金特付けば使えたりしませんかね。

テーブルだけならまだなんとか戦えるはず?

 

 

11回目

せめて上限アップ持ってるキャラ来てくれませんかね。

さっきから古いキャラしかこない。。。


f:id:arimurasaji:20201226073027j:image

SR矢部

 

古いキャラとか言ってたら一番古いキャラ来ちゃいましたね。

まあ、戦国高校ではありなキャラなのでどうなんでしょう。

矢部くん入りで更新!?ヤンスさん普通にありw戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

12回目

ガジェット落合みたいな上限アップ持ってるけど微妙なキャラでいいので来てください。


f:id:arimurasaji:20201226073035j:image

SR小悪魔みずき

 

いいキャラですが45で持ってますね。

小悪魔みずきはPSRが欲しいところです。

これは小悪魔みずきのSR45を3体作ってPSR変換しろということでしょうか。

常設みずきを使えばできなくはない?

 

 

13回目

もう一回小悪魔レベルのキャラお願いします。


f:id:arimurasaji:20201226073044j:image

SRゼンザイ

 

やっときたー!!!!!!

これは嬉しいですね。

戦国高校必須キャラの開放が進むのはありがてえ。

 

14回目

この流れ乗っていきましょう!


f:id:arimurasaji:20201226073052j:image

SR鈴本

 

来たwwwwwwwwwww

完璧な流れですねw

ゼンザイからの鈴本は反則でしょうw

鈴本空気読みすぎてww

 

 

15回目

はい、鈴本くんによる余興が終わったところでもう一発行きましょうか。

いでよキリル!


f:id:arimurasaji:20201226073103j:image

SR塚見巴

 

おおお!!

これはいいですね。

戦国高校で大活躍の巴ちゃんですね。

ゼンザイ、巴と軸になるキャラもしっかり引けてOKですね。

なんだかんだで悪くないぞ今回。

 

16回目

いい流れ来てるのでキリル?阿麻?



f:id:arimurasaji:20201226073118j:image

SR木場静火

 

うーん、バネキちゃんは。。。

流れが止まってしまいましたね。

覚醒しても使えないですし。。。

覇堂高校もこれ以上強くなることはなさそうですしオワコンですね。

 

17回目

残りあと4回ですね、さすがにキリルは出ないのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20201226073126j:image

SR明星雪華

 

彼女キャラ多くないですか?

しかも古い彼女キャラが。

そういえばミッキーコラボで一人だけ別バージョン出ませんでしたが、今後何かあるのでしょうか。

 

 

18回目

結局中途半端なキャラが来てませんねw


f:id:arimurasaji:20201226073136j:image

SR塚見リフター

 

いいですねリフター。

性能的には中途半端なキャラですねw

上限アップ1つにテーブル微妙な感じの。

アスレテース高校以外での使い道があまりないのが。

得意練習率アップが高いので戦国で使えないでしょうか。

でも肩上限アップは巴が。

師匠はやはり強い。

 

 

19回目

残りあと2回です。

さすがにキリル来なさそうですね。


f:id:arimurasaji:20201226073144j:image

SR千代姫

 

キリルは来ませんでしたが、またしても戦国必須キャラの千代姫ですか。

巴、ゼンザイ、千代姫と戦国必須キャラの開放が進んで嬉しいです。

なんだかんだ今回勝ってる?

明神と本場あんこも引いてますし。

ただ暗転は0ですが。

 

20回目

さあラスト行きましょう。

キリルかキング阿麻来たら神回!


f:id:arimurasaji:20201226073153j:image

SR八尺巫女子

 

はい、はっち。

ミッキーはっちの開放に使えるからありなのでしょうか。

ただ今後永遠に復刻しない可能性もありますが。

そうルシファーのように。

母体は確保しておくべきでしたかね。

 

 

はい、20回終わりました。

お疲れさまでした。

全体でみれば良かったのではないでしょうか。

20枚使って明神、本場あんこ、塚見巴、ゼンザイ、千代姫出れば上出来でしょう。

この前の人気投票ガチャ券がひどかったのでお許しください。

第6回パワプロ人気投票SRガチャ券を使用!?私は配信者の鏡ですw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

欲を言えばキリル欲しかったですがw

まだ、SRガチャ券たくさん残ってるので2回戦もすると思います。

残ってるどころかプレゼントボックスから回収するとまた99枚になりましたw

coming soon !

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)