矢部くん入りで更新!?ヤンスさん普通にありw戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201221182613j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で矢部くんを使ってみたいと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201221182704j:plain

千代姫、マンボ熱盛、ゼンザイ、冴木、矢部、塚見巴です。

今回は矢部くんを入れてみました。

地味に矢部君は戦国高校で使いやすいのではと思っています。

矢部くんは固有キャラなためデッキに入れても大名武将のポジションを圧迫しないといったメリットがあります。

半シナリオキャラみたいな感じですかね。

また、イベント6回中5回は体力回復してくれるため体力管理が大事な戦国高校においては使いやすそうです。

ただ、イベント6回と重たいのでまねき猫は必須になるでしょうね。

さらに個人的には埋めにくいと思っている走力上限アップも持ってくれています。

ヤンスが輝いてくれると熱いですねw

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201221182708j:plain
 

 

結果

総経験点21659

ランクPG5メモリ1 

f:id:arimurasaji:20201221182650j:plain
 

矢部くん入りも普通にありですね。

一応我チームの5番手の選手になります。

走力バーストが成功していれば右上更新くらいはいけたかもしれません。

野手だと投手に比べて体力下院理が楽ですが体力回復5回はやっぱり使いやすいですね。

体力満タンの時にイベントが発生してしまうこともありますが、5回もあるのでそこまで気になりません。

今回も3回くらい体力回復してくれたのでありがたかったです。

これでメンタル以外の練習も積極的に踏めるようになるので。

これだけ回復してくれるならむしろ投手で使いたいくらいですねw

矢部君も二刀流で投手も出来ればならなおよかったのですが。

凡田君と合体してくれんかなw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)