SRガチャ券第3弾!?あの最強キャラを2枚引き!?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20210831185346p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券20枚を使っていこうと思います。

 

 

はじめに

少し前にSRガチャ券を30枚使いました。

SRガチャ券第2弾!?あの最強キャラと残念キャラが45に!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、それでもまだ75枚残っています。

今度SRガチャ券を使うのは年末ガチャの時だと思うのですが、それまでにまたカンストしてしまいそうです。

プレゼントBOXもありますが、2か月しか保存期間がありません。

9000点チャレンジもあと10校くらい残っていますし、プレゼントBOXを使っても怪しいラインだと思います。

なので、復刻キャラの多いこのタイミングで使っておこうと思います。

微妙なキャラも多く復刻していますが、排出停止キャラよりはましだと思います。

 

 

復刻している限定キャラ 

<パワプロの日ガチャ >

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石触宴舞

キリル

本場あんこ

恋のキューピッド天音姫恋

袴友沢

オクタヴィア

ワールドクラス友沢亮

ザ・ダイナミック七井アレフト

誓いの魔球星井スバル

バリスタ柳生鞘花

菊度アイラ

キング阿麻

ユニフォーム片桐恋

ワールドクラス猪狩進

好敵手猪狩守

マンボ熱盛

サンタ佐菜あゆみ

 

<打撃キャラオンリー>

打撃キャラオンリーを引くべきか?PN牧場応援ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

秘めたる力神良美砂

社長

熱き血潮二宮

天音姫恋

王子冴木

矢倍萌雄

エプロン志藤玲美

冴木

 

<彼女キャラオンリー>

狙い打ちガチャ彼女キャラオンリーは引くべきか?カリーナさん復刻w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

カリーナ

神条紫杏

パジャマ泡瀬満里南

黒戸もね

ユニフォーム相良識

七瀬はるか

津乃田梨亜

 

<得意練習2つ持ちオンリー> 

得意練習2つ持ちオンリーを引くべきか?歴代最多復刻か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パーちゃん

阿久津

フランケン往田

明神

夢城和花

真剣柳生

激闘友沢

鳴海

風薙

 

<ヴィランズクリーンナップガチャ> 

ヴィランズクリーンナップガチャは引くべきか?3回目でSR選択ガチャ券!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ハートの女王オクタヴィア

マレフィセント黒聖良 

フック船長倉家凪

 

なんと44体のキャラが復刻しています。

これは歴代最多記録だと思います。

 

 

引きます!

それではSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20210831185731j:plain

SR土村乃夢

SRガチャ券にしては悪くない結果ですが、SR45で持っています。

PSRを持っているので覚醒が来てくれると嬉しいです。

 

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20210831185742j:plain

SR神良美砂

秘めたる力神良美砂の開放に使えるのでなしではないですね。

ただ、秘めたる力神良美砂を持ってないんですけどね。

ちょうど復刻しているので引き当てたいですね。

 

3枚目

f:id:arimurasaji:20210831185751j:plain

SRヴィクター

うーん、真左キラーが実装されましたが、全然使われてませんねw

そもそも左キラーを確定でくれる野手が他に大鐘しかいないのが良くないですね。

ヴィクターもなかなか別バージョン来ませんね。

 

4枚目

f:id:arimurasaji:20210831185759j:plain

SRキリル

え??

キリル来ましたねw

この前SR45になったばかりなんですよね。

まあ、強いキャラなのでPSR開放用にはありですね。

PSRキリル持ってませんがw

 

 

5枚目

f:id:arimurasaji:20210831185810j:plain

SR鴨川しぐれ

ぶぶ漬けさんですかw

実は覚醒キャラなのですが、ほとんど使われているところを見たことがありません。

一応PN牧場で育ててはいますが、PSRが欲しいところです。

 

 

6枚目

f:id:arimurasaji:20210831185818j:plain

SRフランケン往田

SRガチャ券では当たりな部類かと思います。

しかし、SR45で持ってます。

覚醒キャラなのでPSRが欲しいところです。

 

7枚目

f:id:arimurasaji:20210831185828j:plain

SR夢城和花

夢城和花は開放も進んでなかったので地味にうれしいですね。

選手兼彼女で二刀流っていう珍しいキャラなのでどこかで輝くかもですね。

SR覚醒でも得意練習率アップ40%付きますしね。

 

8枚目

f:id:arimurasaji:20210831185839j:plain

SR本場あんこ

これは来ましたね!

本場あんこは開放が進んでなかったのでめちゃくちゃうれしいです。

早く開放を進めて敏捷ボーナス10が欲しいところです。

コナミさんに感謝!

 

9枚目

f:id:arimurasaji:20210831185851j:plain

SR天音姫恋

おお!

天音姫恋も来ましたか!

これはいいですね。

通常天音姫恋も実は開放が進んでいなくてSR+3止まりなんですよね。

あと1枚出てくれれば、恋のキューピッド天音姫恋の開放に専念できます。

 

 

10枚目

f:id:arimurasaji:20210831185902j:plain

SR滝本

フィーバータイム終わりましたw

滝本は外れですね。

まあ、覚醒キャラなので排出停止勢よりはましだと思いますが。

 

11枚目

f:id:arimurasaji:20210831185912j:plain

SR阿麻

うーん、通常バージョン、、、

キングが欲しいんですよね。

キング阿麻は本当に狙ったように手に入らないです。

まあ、今度の選択ガチャ券の種で母体は取る予定ですが。

最強の選択ガチャ券来た!?パワプロの日大感謝祭2021選択ガチャ券の種[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

12枚目

f:id:arimurasaji:20210831185921j:plain

SR鳴海

まあ、無敗の魔球鳴海の開放用と思えば悪くないですね。

さすがにこのまま使うのは厳しいかと。

 

13枚目

f:id:arimurasaji:20210831185931j:plain

SR史門

排出停止来ましたねw

エクソシストバージョンがあるのでましではありますが。

まあ、エクソシスト史門もSR45で持ってるんですけどね。

 

14枚目

f:id:arimurasaji:20210831185940j:plain

SR闇野

秋に強化恵比留が来れば別バージョンの実装もあるでしょうね。

なので、その開放用と考えれば悪くないですね。

 

15枚目

f:id:arimurasaji:20210831185950j:plain

SR本場あんこ

えええええええええ!!!!

ん???

何が起こった??

本場あんこ2枚目いいんですか?

大量に復刻キャラがいる中での2枚引き。

ありがとうございます。

これで私の本場あんこはSR+4になりました。

これはPRダイジョーブ博士像使ってSR45にしますかね。

 

16枚目

f:id:arimurasaji:20210831190011j:plain

SR沖野

そして空気を読まない沖野w

まあ、PSR持っているのでいつか覚醒してくれると信じています。

 

17枚目

f:id:arimurasaji:20210831190022j:plain

SR堂江

一昔前は強かったんですけどね。

インフレが進んでしまって少し厳しいですね。

堂江おじさんもPSR持っているので、ゼンザイみたいに覚醒してください。

 

18枚目

f:id:arimurasaji:20210831190032j:plain

SR千代姫

うーん、この前SR45になったばかりです。

決して外れではないのですが。

タイミングが悪いですね。

 

19枚目

f:id:arimurasaji:20210831190041j:plain

SR青葉

一生排出停止になってくれない青葉w

排出停止にならなくてもよいですが、せめて別バージョンなり覚醒なりで強化してほしいですね。

生き残ってるので、それだけ人気があるはずなので。

 

20枚目

f:id:arimurasaji:20210831190050j:plain

SR六道聖

六道聖は最近別バージョンが来てないので、そろそろ来そうな気がしますね。

別バージョン用にPR+5とか結構貯めてますw

 

これで残りのSRガチャ券も55枚になったので、さすがに年末まで持つと思います。

とにかく本場あんこ2枚引きが神ってましたねw


f:id:arimurasaji:20210831190335j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)