第6回パワプロ人気投票SRガチャ券を使用!?私は配信者の鏡ですw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201222185625j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第6回パワプロ人気投票SRガチャ券を使っていこうと思います。

 

排出キャラは?

まずは第6回パワプロ人気投票SRガチャ券から排出されるキャラを確認しておこうと思います。

このガチャ券から排出されるキャラは以下の通りとなっております。

天音姫恋、霧崎礼里、本場あんこ、泡瀬満里南、明神、戸内聖華、阿麻、二刀流十六夜瑠菜、ブラック、アサガミ、猪狩守、堂江、黒戸もね、館橋、冴木、神条紫杏、闇野、明星雪華、オクタヴィア、友沢、六道聖、虹谷誠、虹谷彩理、社長、盛本、ロディ、小山雅、塚見巴、照守亜珠美、志藤玲美です。

性能が高いキャラが結構含まれていると思います。

しかし、よく見てみると大外れのキャラも含まれているので当たり外れの大きいガチャ券になってるかなと思います。

 

狙いは?

有能キャラが多く入っているので迷いますが、母体を持っていない戸内聖華と照守亜珠美は欲しいですね。

2人とも現状必須なキャラではないですが、持っていて損はないキャラだと思います。

あとは開放用に天音姫恋、本場あんこ、明神、ブラック、アサガミ、冴木、紫杏、社長、盛本、塚見巴あたりも欲しいです。

具体的に上げてみると結構欲しいキャラ多いですねw

合計すると12体ですね。

1体も狙いのキャラが当たらない確率は

18/30 x 18/30 x 100= 36%

となりました。

なので1体はさすがに狙いのキャラが当たるでしょう。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

 

1枚目

暗転来たー!!!!!!!!

勝った!


f:id:arimurasaji:20201222185652j:image

SR十六夜瑠菜

 

はい、勝ちじゃありません、完全なる負け組です。

暗転来たので勝利を確信したのですがまさかの…

君今度の迎春野球大会の累計報酬じゃん。

石上一心と一緒に実装されたときから全然使えないキャラですね。

今流行りの二刀流キャラではありますが、性能面が貧弱過ぎて使えないです。。。

まあ、配信者としてはおいしいかもしれませんが、パワプラーとしては最悪の結果ですねw

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20201222185701j:image

SR黒戸もね

 

うーん、キャラ的には外れてではありませんが45で持ってる。。。

どっちも外れの確率は36%なのに。。。

あの計算をしたのがフラグだったのでしょうね。

このあたりを引いてしまうあたりは我ながらさすがです。

配信者の鏡ですねw

辛いですw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)