SRガチャ券大量消費3回戦!?姉弟ラッシュで塚見姉弟も?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200829094439j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

何回使うんだよって感じですがまだまだあるのでやっていきましょう。

 

SRガチャ券事情

まずは私のSRガチャ券事情について確認しておこうと思います。

現在もっているSRガチャ券は91枚です。

ようやくプレゼントボックスのSRガチャ券がなくなりました。

これで期限切れのリスクがなくなり一安心です。

ここまでで合計32枚のSRガチャ券を使ったようです。

SRガチャ券で本場あんこを狙う!?とどめの一撃が強烈すぎた…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRガチャ券で本場あんこを狙う第二弾!?暗転3発の神引きでごめんなさい[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでもまだ91枚あるので使わないとですね。

野球世界大会でもレジェンドクラスをクリアすると1枚補充されてしまいますしね。

 

狙いは?

とりあえず本場あんこは母体が手に入ったので出なくても問題はないです。

引きます!?パワプロの日’20ガチャ!?大勝負の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろん出てくれれば嬉しいですが、それよりはアスレテース高校のキャラが欲しいです。

特にまだ持っていないリフター、カイル、戸内聖華ですね。

誰でもいいのであと1人くらいシナリオキャラがいると幅が広がっていいなと思います。

最近だとリフターが一番人気ですかね。

個人的には前イベ走力上限アップのカイルも結構欲しかったりします。

意外とこの枠が決まらないんですよね。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

前回のSRガチャ券回が良かったので、今回は期待薄いですね。

でも今回は至高シリーズも復刻してるので、合計21体の復刻キャラがいます。

外れの確率は下がっているはずなのでどうでしょう。

 

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20200829092829j:image

神成

 

まあ、こうなりますよね。

神成も昔は強かった覚えがありますが、今ではすっかり雑魚キャラですね。

ワイルド神成もいるけど上限アップを持ってないので厳しいですね。

一度強化高校が来てしまったので更なる強化は厳しいのでしょうか。

 

 

2回目


f:id:arimurasaji:20200829092848j:image

天城

 

テーブルはそこまで弱くないのですが、上限アップを持ってないのは痛いですね。

あとはハイスピンジャイロがやたらと失敗するんですよね。

体感だと成功率30%くらいです。

この金特不確定が使いにくさを助長させてますね。

投手メンタルももう少し使い道が欲しいですね。

 

 

3回目


f:id:arimurasaji:20200829092902j:image

虹谷

 

あれ、全然うれしくないぞ?

さすがに虹谷も現環境ではきびしいですね。

まさかの虹谷が外れの時代が来るなんて…

虹谷選手現役生活お疲れさまでした!累計報酬まで落ちた虹谷の歴史を振り返る[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

覚醒に期待ですかね。

 

 

4回目


f:id:arimurasaji:20200829092916j:image

虹谷彩理

 

さっきから天空中央多くないですか?

天空中央じゃなくてアスレテースをお呼びなのですが。

うーん、彩理さんはイベントの読心術専用機ですね。

 

 

5回目


f:id:arimurasaji:20200829092931j:image

灰塚

 

さっきから何年前のパワプロアプリをやってるのでしょうか。

今は2020年ですよ。

2016年じゃありませんよ。

ヴァンプも天空中央も2016年なんですね。

時が経つのも早いものです。

 

 

6回目


f:id:arimurasaji:20200829092950j:image

御厨真歩

 

さっきから2016年あたりのキャラしか出ないのですが。

自分の端末だけタイムスリップしましたかね?

まあ、前回の結果が良かったからバランス調整ですかね。

御厨真歩も覚醒に期待ですかね。

 

 

7回目


f:id:arimurasaji:20200829093002j:image

闇野

 

2018年になりましたw

まあ、闇野は45で持ってるので…

現状闇野ってどうなんでしょうね。

テーブルはまだ戦えそうですが、上限アップなしで金特1つなのが。

金特1つといてもマインドブレイカーなので、なしではなさそうですね。

キャラが揃ってなかったら全然使えそうな気はします。

 

 

8回目


f:id:arimurasaji:20200829093017j:image

バット円島

 

また、時代を戻りましたね。

この子はどうしようもないと思います。

実装当初から輝いていた覚えがありません。

バランス調整で金特2つにして覚醒しないと使い物にならないですね。

排出停止キャラなので一生ないと思いますがw

 

 

9回目


f:id:arimurasaji:20200829093032j:image

オクタヴィア

 

当たりだけど45で持ってる…

50になるとやる気効果アップが50%から150%に一気に上がるので強力ですが、さすがに50にするのはきつい。

なんか今回はうまくいきませんね。

 

 

10回目


f:id:arimurasaji:20200829093045j:image

石上一心

 

石上はいいですね!

まだ35なのでかなりありがたいです。

至高の三塁手で普通に現役バリバリなので当たりですね。

ようやく報われました。

この調子でガンガン有能キャラ出てください。

 

 

11回目


f:id:arimurasaji:20200829093057j:image

灰塚

 

君は二回目だよね?

必要ないし、45で持ってるので残念過ぎる。

ポコタ灰塚でも開放しろと??

 

 

12回目


f:id:arimurasaji:20200829093110j:image

猫塚かりん

 

きついですね。

こんなのほぼ排出停止キャラじゃん…

現状どう頑張っても使い道が思いつきません。

別バージョンはまだでしょうか?

 

 

13回目


f:id:arimurasaji:20200829093123j:image

黒衛

 

まあ、今回の結果からするといい方でしょう。

まだ45になってないのでありですね。

袴友沢という最大のライバルがいますが、至高の二塁手で活躍できるかも? 

 

 

14回目


f:id:arimurasaji:20200829093135j:image

才賀

 

うーん、反応に困りますね。

まあ、PSR持ってるので、開放用にはありかもですね。

フル覚醒才賀って現状どうなんでしょうね。

タッグ性能だけならそれなりに戦えそうですが、上限アップ持ってないのが厳しいですかね。

金特2つ持ちになればワンチャンあるかも?

 

 

15回目


f:id:arimurasaji:20200829093146j:image

太刀川

 

うーん、固有ボーナスを持ってるだけましですが…

金特が虹特の下位コツの怪物球威なので完全になしではない?

初期評価の最も高いテーブルですし、どこかで使えるかも??

 

 

16回目


f:id:arimurasaji:20200829093155j:image

伊能

 

さっきから微妙なキャラが多いですね。

底辺ではないけど現状使えないキャラみたいな。

一番反応に困るんですよね。

早く中之島とか出ないかなw

マエストロ伊能の開放用ですかね。

 

 

17回目


f:id:arimurasaji:20200829093205j:image

才賀

 

君も2回目だよね。

まあ、排出停止キャラでるよりは全然ましですけど。

今回なかなかやばいですね。

今のところ当たりは石上だけですね。

オクタヴィアも当たりですが、自分は45なので。

 

 

18回目

そろそろ来てもいいんじゃないでしょうか。


f:id:arimurasaji:20200829093217j:image

樽本

 

この前暗転した彼ですねw

これはまじできついですね。

さすがに来なさすぎでは?

 

 

19回目

 

暗転来たー!!!!!!!!!


f:id:arimurasaji:20200829093230j:image
f:id:arimurasaji:20200829093238j:image

寺道

 

あれ?

SR寺道は持ってなかったんですね。

普段PSR寺道を使っているので気が付きませんでした。

暗転なのにちょっとがっかり感…

アスレテースを期待しました。

まあ、寺道のSRはかなりありですね。

今後開放できればタッグボーナス20%欲しいです。

 

 

20回目


f:id:arimurasaji:20200829093256j:image

久根美亜

 

9000点チャレンジの時だけお世話になっております。

経験点は多めにくれる彼女なので、9000点チャレンジでは活躍するかも?

私は45で持ってるので要らないのですが…

 

 

21回目


f:id:arimurasaji:20200829093306j:image

エミリ

 

一時期怪童で使われてましたが、最近は見ないですね。

まあ、十門寺東は彼女キャラ弱いですからね。

そうじゃなくても現状は厳しい気はしますが。

さすがに怪童以外取り柄がないのは…

 

 

22回目


f:id:arimurasaji:20200829093316j:image

マキシマム

 

おい、兄妹で出てくるのやめろw

最初の方でも虹谷姉弟でるし。

姉弟なら塚見リフターと塚見巴にしてください。

これ本当に。

 

 

23回目


f:id:arimurasaji:20200829093328j:image

塚見巴

 

おおお!!!!

噂をすれば!!

まあ、母体は持ってますがありですね。

これは嬉しい。

今回の中で一番嬉しいですねw

姉弟で良く出てくるので次はリフターだよね?

 

 

24回目


f:id:arimurasaji:20200829093340j:image

佐久間

 

嘘だろ…

なんでここだけ姉弟じゃないんじゃい!

どうでもいいところだけ姉弟縛りやめてください。

そして代わりに出てきたのが佐久間って…

あまりにもひどすぎる…

 

 

25回目


f:id:arimurasaji:20200829093353j:image

尾根

 

うん、いらない。

強化ブレインマッスルが来た時にもしかしたらがあるかもしれませんが、そもそも排出停止だったはずです。

なので桜ノ宮やレンジャーみたいに強化が来たのにいないものとして扱われる可能性が高いです。 

 

 

まあ、今回はこんなもんですかね。

SRガチャ券なんてこんなもんですかね。

前回が良すぎて感覚がおかしいのでしょうか。

それでも塚見巴と石上一心の開放が進むのは嬉しいですね。

これだけ使えば当分は期限切れの心配をすることはないでしょう。 

次に使うのは年末ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)