引き抜けアーサー!?SRガチャ券使用で開放素材がざっくざく?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210123114127j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

SRガチャ券を使う理由

 
カンストするから

いつものことですが、SRガチャ券がカンストしそうだからです。

このままだと3月末のパワプロ部員ガチャまでにはカンストしてプレゼントボックス保管期間に使えるかも怪しいので。

年末に結構使ったと思ったんですけどね。

キリル目指してSRガチャ券使う第2回戦!?チートじゃないよ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

優秀な復刻キャラが多いから 

優秀なキャラが多く復刻しているのも今回SRガチャ券を使う理由の1つです。

現在復刻してるキャラはワイルド納見、阿久津、パンドラ、アーサー、ガブリエル、ルシファー、岸田、袴友沢、バス停前田中山、寺道、石上一心、帝王猛田、ワイルド神成、暗黒スバル、アフロ猪狩、木村美香、ナヌークです。

あのクソガチャのせいで後半はいらんキャラも混ざっていますが、 それ以外は優秀なキャラが多めの印象です。

応援団ダン&ジョン高校攻略ガチャは引くべきか?くそガチャ来たーw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

完全排出停止キャラが増えたから

モンストコラボと同じタイミングで完全排出停止キャラが増えたのもポイント高いですね。

これで烏丸、バット円島、桜ノ宮、香本、樽本、グラビトン新井、尾根、祝井、五十嵐、大塔が出なくなりました。

グラビトン新井、五十嵐、大塔はもともと限定キャラなので最初からでないと思いますが、それでも7人の雑魚キャラが出なくなるのは大きいですね。

 

 

狙いは?

狙いはやはりアーサー、パンドラでしょうね。

どちらも優秀なキャラですし、ここで手に入れておかないとに二度と手に入るかもわからないので、出来てれば欲しいところです。

あとは阿久津、ワイルド納見も優秀なキャラなので欲しいですね。

この2人はパワプロアプリのキャラなので、今度のパワプロ部員ガチャの選択ガチャ券とかに入ってくる可能性高いので優先度はモンストの2人よりは低いと思います。 

 

引きます!

では引いていきます。

 

まずはSR10%ガチャ券を使っていこうと思います。

実はこのガチャ券もカンストしてまして、忘れないうちに使っておこうと思います。

こちらはSR率10%なので10枚一気に使っていこうと思います。

 

f:id:arimurasaji:20210131171336j:plain

 

SR出ませんでした。

出てきたPRもいまいちですね。

戸内聖華はSR母体をください。。。

 

 

次にSR30%ガチャ券も使っておこうと思います。

こちらも97枚とカンスト寸前なので。

こちらも10枚一気に使います。

f:id:arimurasaji:20210131171352j:plain


SR中之島

SR江暦輝

SR伊能

 

見事確率通りのSR率でしたねw

ただ出てきたのが排出停止級2人と伊能ですか。

まあ、伊能はマエストロの開放に使えるのでよしとしますか。

 

 

では本番のSRガチャ券を使っていこうと思います。

前哨戦は惨敗だったので、本番は頑張ってほしいですね。

乱数調整はばっちりなはずなのでいけるでしょうw

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20210131171410j:plain

SR塚見巴

 

いいじゃないですか。

いきなり塚見巴は幸先良いですね。

これで私の塚見巴はSR+3になりました。

得意練習率アップが上がるのは嬉しいですね。

中之島ありがとう。

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20210131171422j:plain

SR天城

 

うーん、レベル45で持ってますね。

投手メンタルキャラなので、もしかして戦国高校で使えるのでしょうか。

得意練習率アップ20%とコツイベ率アップ20%を持っているので地味に適性高そうです。

ただ野手金特持ってないのがきついですね。

サンタ佐菜あゆみと違ってイベント経験点などの他の面での恩恵がないですし厳しいですかね。

 

3枚目

f:id:arimurasaji:20210131171435j:plain

SRヴィクター

 

ヴィクターはまだ45になってないのでなしではないですね。

古い常設キャラなのに45になってないのは珍しいですね。

真左キラー実装で輝いてくれるはず?

 

4枚目

f:id:arimurasaji:20210131171445j:plain

SR才賀

 

SRガチャ券なら悪くはないですね。

フル覚醒才賀はいまだに打撃タッグランキング2位の性能なので、上限アップなどはありませんが完全になしなキャラではないと思います。

才賀はPSRを持っているので地味に嬉しいです。

鈴本の100倍ましですw

 

 

5枚目

f:id:arimurasaji:20210131171457j:plain

SR早川あおい

 

十二単の開放用ですかね。

これで通常あおいのSR+5が作れるので良いですね。

塵も積もれば山となるでSRガチャ券の結果が地味に効いてますね。

問題は十二単の母体の方ですねw

 

 

6枚目

f:id:arimurasaji:20210131171510j:plain

SR百屋縁

 

縁様はPSRが欲しいところですね。

まだ別バージョンが出てないので今後可能性0ではないかもしれませんね。

それにしても塚見巴以来ぱっとしない結果ですねw

未だに限定キャラ1枚も出てないのですが。。。

 

 

7枚目

f:id:arimurasaji:20210131171520j:plain

SR木場嵐士

 

うーん、また微妙な感じですね。

塚見巴以来古いキャラばかりですね。

私はいったい何年前のパワプロアプリをやっているのでしょうか。

そろそろ近年のキャラこい!

 

8枚目

f:id:arimurasaji:20210131171530j:plain

SR田中山

 

またしても微妙ですね。

バス停前田中山の開放に使えるので無しではないですが、ちょうど復刻してるバス停前が来て欲しかったですね。

世の中甘くないですね。

 

 

9枚目

f:id:arimurasaji:20210131171540j:plain

SR黒衛

 

黒衛で最近と思ってしまうのはやばいですねw

2018年のキャラなので最近ではないと思います。

至高の二塁手持ちのキャラですが、袴友沢という上位互換的存在がいるので。。。

しかも45で持ってるのでアウトですw

 

 

10枚目

f:id:arimurasaji:20210131171553j:plain
SR片桐恋

 

また開放素材来ましたねw

ユニフォーム恋ちゃんの開放素材と考えると悪くはないと思います。

今は戦国高校のせいで彼女キャラ弱いですが、花丸高校できっと復活してくれるはず。

それにしても今回は別バージョンの開放素材が多かったように思います。

どうしようもないようなキャラが出るよりはましですが、良い結果ではないですねw

PR含めてモンストキャラ0なのも。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)