最強タッグ性能で得意練習2つに!?常設強化海堂で彦星黒珠真を使ってみた[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200704124251p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂高校で彦星黒珠真を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200704124257j:plain

小井川乃蒼、オオワダ、コリス、沖野海里、冴木、彦星黒珠真です。 

彦星黒珠真を使いたくてこんなデッキにしてみました。

彦星黒珠真を海堂で使うメリットはあの最強タッグ性能で得意練習が2つになることです。

彦星黒珠真の性能は?まさかの肩のみ?最強のタッグ性能来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習が2つになることで得意練習率アップなしもカバー出来ると思います。

なので、海堂と彦星黒珠真は相性が良いのかなと思いました。

捕球上限アップでキャプテン大吾とかぶるのは手持ち的に辛かったですが。

あとはコリスを入れてみました。

虹特の下位コツ2つなので可能性大なキャラだと思います。

また、コリスもタッグ性能が高いため、得意練習が2つになる海堂と相性が良さそうです。

しかし、アーチストと広角砲の肩キャラがオオワダと沖野なのはちょっと残念ですね。

得意練習1つのキャラが良かったですが‥

まあ、上限アップの種類はちょうどよいのでなしではないと思いますが。

5上限で虹特2つなので、はまればそこそこ強そうです。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

 

f:id:arimurasaji:20200704124300j:plain

f:id:arimurasaji:20200704124309j:plain


 

結果

総経験点10623

ランクSS

f:id:arimurasaji:20200704124315j:plain


 

とにかくエールタッグが発生しませんでした。

黒珠真は結構タッグ来ましたが、エールタッグとはかさならず。

この高校はエールタッグで稼ぐ高校なのでエールタッグこないときついです。

相棒1人なのが良くないのかもしれません。

いい結果の時は相棒2人入れてたので。

キャプテン大吾使用で凡才SS8誕生!?常設強化海堂野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしてもエールタッグ発生しなさすぎな気もしますが。

 

あと気になったのがモブメイトの得意練習です。

打撃にはかならずとしくんと薬師寺がなるのですが、肩はいません。

これも経験点が伸びない原因な気がします。

あの二人がいるので、打撃はわりと光るんですよね。

エールタッグもなぜか起きやすいし。

打撃固めが良さそうな気がしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji