お手軽&激熱タッグで強化海堂が楽しい!?常設強化海堂投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210216192416j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂高校で投手育成やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210216200940j:plain 

小井川乃蒼、闇野、オクタヴィア、好敵手猪狩守、キャプテン大吾、キング阿麻です。

前回の反省を踏まえて今回は相棒キャラを2人入れてみました。

戦国環境の今、常設強化海堂で何点取れる?常設強化海堂野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてタッグ性能の高いキャラを並べてみたつもりですが、得意練習2つ持ちのキャラが多くて微妙ですね。

好敵手猪狩守もやる気効果アップの潜在能力がレベル8で微妙ですね。

なんで最大100%なのにレベル8で60%なのでしょうか??

後半急激にあがる仕様やめていただきたい。

意外と投手キャラでタッグ性能の高いキャラって持ってないようです。

この高校はタッグ性能が大事なのであまり点は出ない気がしますがやっていきましょう。

投手なのでタッグ発生率が高いのでワンチャンあるかも?

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20210216200951j:plain

f:id:arimurasaji:20210216200956j:plain

 

 

結果

総経験点16781

ランクSS3先発

f:id:arimurasaji:20210216201010j:plain

 

このデッキパワーでも17000点近くは出るんですね。

あと今回投手モブメイトの得意練習がメンタル2人、守備1人、球速1人と残念過ぎたので、まだまだ伸びる気がします。

もっとデッキパワーの高い方なんかだと20000点とかは軽く出せるかもしれませんね。

フル覚醒エプロン優花や十全たる一ノ瀬なんかがいると良さそうです。

金特3つじゃなければ可能性0ではない高校なのかなと思いました。

 

戦国高校と違って手軽に出来るのは良いですね。

今回のサクセスは所要時間30分でした。

戦国高校の3分の1くらいですねw

イベキャラ全員得意練習が2つになり、モブも得意練習を持っているのでタッグが発生しやすいので気分が良いです。

3人タッグ程度なら何回か来てくれます。

今回5人タッグも来てくれましたし気持ちいですね。

あまり考えずに気持ちよくサクセスしたいときなんかは良いかもしれませんね。

まあ、シナリオ金特3つなので強い選手は出来ませんが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)