2020年配信キャラガチャ券使用!?練習改革持ちのあのキャラが!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210804183113j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード1st討総学園編(パワチャン)の結果発表&2020年配信キャラガチャ券を使っていこうと思います。 

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20210804182803j:image
f:id:arimurasaji:20210804182915j:image

全体順位は10000位以内とだめだめですが、グループ1位になることができました。

なんとか2020年配信キャラガチャ券が2枚ゲットです。 

フィールドビンゴ49がロックオンが効きすぎて本当に難しかったです。

【修正求む】ロックオン効きすぎ問題| フィールドビンゴ49[パワプロアプリ] - YouTube

自分が下手なのもあると思いますがゴロが打てないので、真ん中あたりがうめれないんですよね、、、

それにしても最終スコアが32400ptってw

 

 

2020年配信キャラガチャ券

今回手に入れた2020年配信キャラガチャ券で排出されるキャラは以下の41キャラになります。

 

 

エクソシスト史門
エプロン夢城優花
キング阿麻
サンタ小山雅
トレーナー加藤理香
ドラムメジャー音吹奏
パジャマ泡瀬満里南
マエストロ伊能
ユニフォーム片桐恋
ワイルド納見
ワールドクラス猪狩進
十全たる一ノ瀬
彦星黒珠真
火星オクトパスアンヌ
熱き血潮二宮
秘めたる力神良美砂
袴友沢
アサガミ
オオワダ
カイル
カリーナ
キリル
ゼンザイ
バーリス
ブラック
ミンミン
千代姫
塚見リフター
塚見巴
小井川乃蒼
戸内聖華
明智光秀
本場あんこ
浮見葉勘
番堂長児
盛本
矢倍
神条紫杏
郡司
阿久津
黒周成穂

 

 

狙いは?

2020年配信キャラガチャ券の中で私が持ってないキャラは以下の11キャラとなります。

 

キング阿麻
サンタ小山雅
トレーナー加藤理香
ドラムメジャー音吹奏
マエストロ伊能
ワールドクラス猪狩進
十全たる一ノ瀬
彦星黒珠真
秘めたる力神良美砂
カリーナ
阿久津
 

この中で一番欲しいのはキング阿麻ですね。

球速上限アップとスタミナ練習改革を持っており代用が効かないキャラなので欲しいですね。

SRなので、得意練習率アップ20%をつけることはできませんが、最低限仕事はしてくれると思います。

SRキング阿麻を持っていればフレンド枠が自由になるので、デッキの幅がかなり広がりそうです。

 

 

引きます!

では2020年配信キャラガチャ券を使っていこうと思います。

わりと当たり外れが激しいので緊張しますね。

キング阿麻お願いします!

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20210804182842j:image

SRパジャマ泡瀬満里南

 

パジャマ泡瀬満里南ですか、うーん。

彼女キャラの中では弱くはないのですが、なかなか使い道がないんですよね。

討総学園でもデートしないと金特もらえないので使いにくそうです。

ユニフォーム片桐恋のように最初から専属マネージャーとかなら話は別なのですが。

通常バージョンで開放できるので、他のキャラがよかったですねw

 

 

2枚目 


f:id:arimurasaji:20210804182852j:image
f:id:arimurasaji:20210804182859j:image

SR十全たる一ノ瀬

 

暗転でまさかの十全さんw

完全ノーマークでした。

貴重なコントロール練習改革持ちですし悪くはないですね。

理想のマエケンでいい気もしますが。

それでも十全たる一ノ瀬はタッグ性能が非常に高いキャラなので、強化ブレインマッスルみたいな高校が来ればチャンスあるかもしれませんね。

ただ、常設じゃないので開放しにくいのと、開放の恩恵が大きいキャラなのが気になります。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)