キャプテン大吾使用で凡才SS8誕生!?常設強化海堂野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200530173116p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂でキャプテン大吾を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200530173123j:plain

エプロン志藤玲美、小井川乃蒼、冴木、館橋、キャプテン大吾、アミティです。

キャプテン大吾使っていこうと思います。

キャプテン大吾は捕球上限アップを持っており非常にデッキに入れやすいですね。

イベントも経験点お化けではなくなったようですが、その分体力回復などがあり使いやすそうです。

スペックだけ見た感じ相棒キャラの中では強い部類だと思います。

そんなキャラの45が無料配布ってやばいですよね。

相棒キャラが輝く環境がなかなか来ませんが、無料なので絶対に回収しておきましょう。

今回のデッキですが、相棒2人の編成にしております。

以前相棒2人でやったデッキが強かったので、そのデッキを改良した形になります。

常設強化海堂で相棒2人デッキを試す!15000点越えで悪くないかも[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習1つ持ちで最強キャラのアミティが入ることでかなり強いんじゃないかと期待しています。

2つ目の得意練習に走塁とか付いたら最高ですがどうですかね。

館橋もアミティと同じテーブルで得意練習1つなので走力上限アップがかぶってますが、採用しています。

このテーブルで得意練習2つになるのは強すぎるのでねw

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200530173126j:plain

 

結果

総経験点17834

ランクSS8メモリ9

f:id:arimurasaji:20200530173149j:plain

強化海堂でこんな強い選手出来るんですね。

自分の中では凡才だと2番目の選手になります。

凡才の一番強い選手はアンドロメダで作ってました。

アンドロメダで打撃固めと茂野大吾!凡才SS9完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回重戦車が失敗しているので凡才SS9はいけますね。

金特が実質3つで残念高校かと思いきや悪くはないようです。

まあ、どう考えても最大値は北斗だと思いますが。

自分は北斗苦手で全然はまらないですが…

 

今回アミティの得意練習が走塁だったのが大きかったです。

おかげで走塁練習でのタッグが多く敏捷ポイントを十分稼ぐことが出来ました。

精神ポイントが不足気味でしたが、ポイントバランスはかなり良かったです。

 

キャプテン大吾は普通にありですね。

捕球上限アップはこんかい精神ポイントが足りずに使いませんでしたが。

地味に練習後イベントで体力回復してくれるのは海堂高校には合ってて使いやすかったです。

3連続練習で評価を上げるのも大事ですからね。

技術ポイントが余り気味なので欲を言えば精神ボーナスだとバランス最高だったかなと思います。 

これが無料でもらえるのは非常にありがたいですね。

頑張っておとさん打ちましょうw

大吾の成長物語!おとさんからホームランを打つ方法とは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)