アニータを救いたい!?まさかのセンス〇で??常設強化海堂捕手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200530091226p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂でアニータを使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200530091232j:plain

小井川乃蒼、野球マン5号、冴木、石上、ゴブリン、アニータです。

肩精神デッキでアニータを救いたいと思います。

いずみばかり注目されて影に隠れてますが、スペック自体はかなり高いと思います。

ちょっとでもアニータの良いところを出せればいいかなと思います。

本当は打撃固めとかにしたかったのですが、球界の頭脳をくれる打撃キャラがほとんどいなかったので肩精神になりました。

有能ゴブリンの出番ですね。

あとは上限アップを考えながらデッキを編成しました。

小井川乃蒼は寺道でも良かったのですが、真安打製造機に出来ないので止めました。

アニータ入れるなら捕手育成一択だと思うので、至高の外野手選べないですし。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

そしてたまたまですがセンス〇がついております。

f:id:arimurasaji:20200530091235j:plain

f:id:arimurasaji:20200530091250j:plain

 

結果

総経験点12285

ランクSS6メモリ1

f:id:arimurasaji:20200530091217j:plain

 

とにかく小井川乃蒼の絆が一生来なかったのが致命的でした。

少なくとも11月には評価がオレンジになってたのですが。

なんで前イベ2なのに来ないのでしょうか?

しかも前イベのもう一人はアニータです。

なので合計イベント数4なのですが??

まねき猫も持ち込んでますが?

運が悪いを通り越してバグレベルですね…

せっかくのセンス○が台無しです。

少なくとも2000点以上は損してると思います。

小井川乃蒼が相棒になってれば発生していたはずのトリプルタッグも何回かあったので。

あと普通のエールタッグだけでもこの高校だと強いので。

 

それでもss6が出来たのでアニータ強いと思います。

センス○とはいえ12000点しか出なかったのでss4くらいかと思ってました。

バズーカと真球界の頭脳だけで3ランク近く上がるのは強すぎますね。

普通の金特6個分くらいですね。

二人で金特6個分はすごいですね。

相棒キャラの適性が高い高校が来たら、捕手育成では必須になるでしょうね。

親交イベントも毎回体力回復があって使いやすい印象でした。

ただ球界の頭脳が不確定なのが…

海堂では確定らしいですが、海堂自体があまり強くないので…

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)