常設強化海堂で相棒2人デッキを試す!15000点越えで悪くないかも[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200526214626p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂で相棒2人のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200526214541j:plain

小井川乃蒼、帝王猛田、冴木、館橋、茂野大吾、天音姫恋です。

相棒2人のデッキにしてみました。

強化海堂はエールタッグの経験点が上がっており、さらにエールタッグ発生率も少し上がっているので相性が良いと思います。

さらに雑魚プロくんともタッグが組めるので、エールタッグ発生率がかなり高いと思います。

親交イベントでストイックゲージが下がってしまうのが欠点ですが、どうでしょうね。

今回は冴木や天音姫恋といった得意練習2つのキャラも入れてみました。

得意練習が2つになるメリットを受けられませんが、もともとのスペックが高いのでありかなと思いました。

下手な得意練習1つのキャラを入れるよりは強いんじゃないかなと思います。

あとは帝王猛田ですね。

帝王猛田は得意練習1つでメンタルキャラなので採用してみました。

海堂高校ではストイックゲージを減らさないために、体力回復をメンタル練習でするのがよかったりします。

なので、メンタルキャラは結構大事なんじゃないかなと思います。

冴木と帝王猛田でとりあえず2人確保です。

あとは雑魚プロ君がメンタル持っていたり、他のイベキャラがメンタル持っていたりするのを祈るだけでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200526214544j:plain

f:id:arimurasaji:20200526214610j:plain



 

結果

総経験点15408

ランクSS5メモリ7

f:id:arimurasaji:20200526214614j:plain

経験点はそれなりに出るようですね。

2回目でこれなので、さらに伸ばせる可能性もあるかもしれません。

ただ金特が実質3つ?なのが痛いですね。

北斗高校だと金特5個取れるので比べると…

コツも全然手に入らないので経験点もっと出さないと厳しそうな印象です。

デッキの組み合わせや運次第ではもっと経験点は伸ばせそうな感じはしますが。

せめてアンドロメダくらい経験点が出てくれるといいんですけどね。

諦めずにもうちょっと頑張ってみますかね。

 

間違いなく北斗高校より最大値は低いと思います。

金特5個に虹特の下位コツ2つは強すぎます。

私のように手持ちが弱くて最大値を狙えないような方だと強化海堂もありなのかな??

アンドロメダだとシナリオ金特なしで17000点だしてSS8とかなので、強化海堂も可能性あるかもしれません。

 

ちょっと今回ポイントバランスが技術に偏りすぎてたのも査定を低くした原因でしょうね。

走力上限アップも取れてないですし。

キャプテン大吾が来てからが本番ですかね。

キャプテン大吾は捕球上限アップを持っているので、天音を外してアミティを借りることが出来るようになります。

帝王猛田と合わせると真勝負師も取れますしちょっと強そうです。

 

あと相棒の親交イベントはストイックゲージの下がり幅が小さいので良かったです。

ブレイクスルーを使うタイミングを計る時に使えて便利でした。

この高校相棒とすごく相性が良いです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)