2021年の七夕ガチャがひどすぎるw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210707180400j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は七夕ガチャについて書いていこうと思います。

 

 

まずは近年の七夕ガチャについて振り返ってみようと思います。

2019年の七夕ガチャは野球マン5号が新登場したガチャでした。

f:id:arimurasaji:20190704224524p:plain

七夕ガチャは引くべきか?石120個で野球マン5号雅は激熱!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

野球マン5号は確か当時はぶっ壊れ性能で私もこのガチャを引いた覚えがあります。

無課金が七夕ガチャを引く!野球マン雅が強すぎるので![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらにこのガチャは厳選16キャラのみの出現となっており、かなりおいしいガチャだったのではないでしょうか。

 

 

2020年の七夕ガチャは彦星黒珠真が新登場したガチャでした。

f:id:arimurasaji:20200701204813j:plain

七夕祭り彦星黒珠真ガチャは引くべきか?強いけど環境的には不要?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

彦星黒珠真は得意練習1つでタッグ性能が異常に高かったため、常設強化北斗高校で使われたり使われなかったりだったように思います。

ただ、彦星黒珠真が実装されて約3週間後にはアスレテース高校が実装されてしまいました。

アスレテース高校はご存じの通り得意練習2つのキャラが強力なので、肩のみの彦星黒珠真はほとんど輝いているのを見たことがないですねw

戦国高校も二刀流とメンタル以外は人権がなかったので、なかなか環境に恵まれないキャラかと思います。

それでも七夕らしいガチャだったと思います。

 

 

そして今年(2021年)の七夕ガチャはこれですよ。


f:id:arimurasaji:20210707180400j:image

おまけガチャ 超ゲドーくんw

これはひどいw

にじさんじコラボ期間で新キャラが出せないにしても、厳選ガチャとかループガチャとか来るかと思っていたらこれですよ。

お一人様3回限りと書いてありますが、3回も引く人いるのでしょうか。

むしろ1回も引きたくないのですが。

始めたばかりはゲドーくんが不足しがちなので、新規層を狙っているのでしょうか。

続けていると腐るほどゲドーくん手に入るので、スルーが正解だと思います。

今強化素材を見てみましたが、金ゲドーが640個、銀ゲドーが2000個くらいありましたw

 

 

残念ながら今年はちゃんとした七夕ガチャはないでしょうね。

パワプロアプリのガチャの傾向としては、イベントの数日前からガチャが開催されることが多いです。

例えば七夕ガチャなら7月3日からとかバレンタインなら2月7日からとかです。

まあ、パワプロの日も近づいてきましたし石を貯めるのにはちょうど良いですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)